人気ブログランキング |

2006年 08月 14日 ( 1 )

直志とヨンセン

直志ほんとに代表に選ばれてからTVにネットに大ブレイクだな~。特にネットでの人気はある意味異常というか・・・。私の中では気づけばいつも試合に出ている、地道な努力を積み重ねてきた選手というイメージ。プライベートではごく普通のお兄さんという感じ。もしも代表で大活躍してもTVのCMなんかに出たり、自らプロデュースしたカフェなんか作らないで、グラに戻れば普通の直志でいて欲しいなぁ。でもそういうところがテリー伊藤なんかにやたら評価されたりしてね。天国のジャンルカさんがもし生きてたらなんて思っただろう。

オシム・チルドレンの大先輩イヴォもオーストリアではそのルックスの良さもあいまって、グラビア(?)やらTVCMに引っ張り凧の人気者だったのに、全然スターぶったところのない、なんというか人間くさい人だった。しかしファッションには無関心なのか、もっといいものを着ればいいのに・・・と思う女性ファンは多かった。

そしてヨンセン。この人には欧州の人気カーレーサーとかテニスプレーヤーみたいな、ちょっぴりセレブなおしゃれさを感じた!G大阪戦観戦したときの服装はおしゃれだったし(暑そうだったけど)、甲府戦後のインタビューでTシャツにゴールドのネックレスしてたけど嫌味じゃなかった。思えば北欧はデザインに関して進んでいるし(スウェーデン・デンマーク・フィンランドが先進国だけど最近はノルウェーも頑張ってるらしい)、北欧の人はデザインや視覚的な感覚は鋭いのかもね。ついでに髪も自分で切るとか。母親が美容師で自ら髪を切ってた原竜太(モンデディオ山形)みたいだ。あと顔がちょっとヴィゴ・モーテンセンにも似てる。

そんなヨンセンにはマジで熱中症にならないよう心配している。そしてノルウェーは8月の終わりには秋の訪れを感じるらしいが、名古屋では9月下旬までクソ暑いのだけれど、今の調子を崩さず保って欲しい。
by chloe7513 | 2006-08-14 22:29 | Nagoya-Grampus