人気ブログランキング |

2005年 10月 31日 ( 1 )

第29節 名古屋×清水

久しぶりのトヨスタ。もう季節は秋なのよねぇ~

とにかく前半のへたれっぷりはどうしようもなかった;全然シュートも打てず、清水に攻められる一方。サイドで崩すこともあまりできてなくて、FWにボールが入らない。杉本も元気なかったしなぁ。あれよあれよという間に2得点。けっこうCKからのやられてること多くないか?2点目はなんとなく楢崎の判断がよくなかったような。

後半になって本田が安と交替、かねてから噂のあったボランチで起用。最初は彼の頭の上にボールが飛び交い、WYの時の不安が頭をよぎったが序々にペースがつかめて来たようで、ワンタッチでボールをはたいたり、前線に効果的なパスを出せるようになった。安が悪かったわけではないけれど、攻撃のアクセントをつけるには効果があったように思う。特に角田の得点の後、本田が直志に出したスルーパスはボールのコントロールがすごくてびっくり。ま、結局オフサイドになったんだけど。

あとクライトンに出した飛び込んだ直志のシュートが絶対入ると思ったのにわずかにゴールをされてしまったのは萎えたな;あと藤田が打ったシュートが清水のDFにはじかれたのに近くにいたクライトンが全く違う方向を見ていて気づいてなかったのもなんだかな。

後半にけっこう攻めることができたので川崎戦よりは少しはよかったのかなと思うけど結局勝てなくて12位に交替。このまま降格争いにどんどんはまっていくのかしら(泣)

試合とは関係ないけど森山さんのポスターを最近よく見かける。たしか防犯を呼びかけるものなんだけどなんか意外な感じだったわ。
by chloe7513 | 2005-10-31 00:20 | Nagoya-Grampus