人気ブログランキング |

2005年 03月 22日 ( 1 )

花の季節の前には・・・

先週のリーグ戦からの流れ、相手はお得意様(?)のセレッソだったので安心して観ていられそうな気がしていたんだけど・・・

序盤からペースが掴めず、セレッソペース。中盤から前線にうまく繋がらない感じ。切羽詰るとクライトンってあがり過ぎるし、持ちすぎだったし。やはりアン・ヨンハッの離脱は思ったより大きかったような気がする。吉村もまったくダメって訳じゃないんだけど・・・体調もあまり良くなったみたいだったようだしね。セレッソの是ゼ・カルロスちょっと怖かったなぁ。DFもミスが目立っていた。磐田戦の時にはとてもまとまりを感じたのに、この試合ではまとまりがない部分が目に付いた。
c0071983_22323057.jpg

後半、特に1点直志のアシストからマルケスへうまく繋がってそれから一気に攻撃に転じるんだけどこんな時にかぎってシュートが決まらない。直志もいい具合にペナに入るけど何故か自分でシュートを打たない。これは去年からそうなんだけど直志にはもっと思い切りの良さを出してほしいのだけれど。後半の本田はとてもよかった。少しづつだけどよくなってきてるように思う。特にセレッソの2点目が入った後は鬼のように前線にあがり、絶妙なクロスを上げる。増川が頭に合わせたけれど浮いてしまって決まらず。もう少し前の角田に合わせたクロスもよかった。

直志も本田も前線によいクロスを上げられるということに関しては去年より随分よくなった気がするけど・・・3月の気候のようにこのチームが安定するのはまだ先なのかもしれない。

次節の鹿島戦はどうなることやら・・・地元出身の杉本にはがんばってもらわないとね。

更新をもたもたしてたら今日になって角田が入籍したというニュースが飛び込んだ来た。やはりサッカー選手は結婚、早い人はほんと早いものですな。とにかくおめでとう。これをバネに更なる活躍を祈ってます☆
by chloe7513 | 2005-03-22 22:38 | Nagoya-Grampus