人気ブログランキング |

2005年 03月 14日 ( 1 )

Fever Pitch

週末急に磐田へ試合を観に行くとことを決めて一路磐田へ出発。JRを使ったんだけど途中乗換えの浜松駅で雪に降られ試合はどうなるかと思ったんだけど電車乗ってる途中で晴れてきてひと安心。ただしスタジアムはひどく寒かった。先週よりも寒かったんじゃないかな。

今日は先発予定だったウェズレイがはずれFWはマルケスと杉本。磐田も急遽中山からカレンに変更になる。
試合開始後の展開はほぼ互角。ちょっと凡ミスもあったりしたけれどグラも積極的に攻めていて今日はなんとかなるんじゃないかと予感した。藤田のシュートもあったけれど以前観た時よりそれほど磐田の攻撃陣に脅威を感じなかった。ジェフ戦の時のほうがずっと怖かったな、今思うと。

そして後半戦フリーになった杉本が守備が手薄になった磐田ゴールに襲い掛かるが惜しくもシュートははずれる。そして再び混戦の中でゴール!杉本ほんと嬉しそうだったなぁ。あと古賀もジェフ戦に続いて得点し、混戦の中からクライトンがまたシュートを決める。その前思いっきりフカしたからなぁ(苦笑)

3点目入った後は磐田に攻め込まれ守備的になったけれどよく集中してなんとか失点せず乗り切ってくれた。ジェフ戦の時はほんとにあっという間に追いつかれて、先制していてもも何が起こるかわからないって選手も肝に銘じていたはずだし。

試合後後半途中でベンチに下がった杉本がゴール裏のサポーターのところまで来てくれた。本人も本当に嬉しそうだったし、サポーター達も大いに盛り上がった。そういう杉本の嬉しそうな顔を見て素直に勝ちたい、いいサッカーがしたいという思いを新人や他チームから移籍してきた選手が改めてこのチームに持たらしてくれているような気がした。

実はこのカードを知った時から期待していた楢崎vs川口の守護神対決は川口の怪我で叶わず。これは7月までお預け。

あとはW杯予選やワールドユース絡みで抜ける選手もいるかもしれないので、どう乗り切るかだな。選手層は厚いと言えないからなぁ。

でも今日の試合見る限り、ほんと今年は期待してしまいますよ。
by chloe7513 | 2005-03-14 00:50 | Nagoya-Grampus