人気ブログランキング |

第16節 千葉×名古屋

どうやら本日オシム監督は日産スタに出むいた模様。

ま、それはさておき、うわさのヨンセンデビュー!そういえばノルウェーってスールシャールやリーセ、カリューなど欧州のビッククラブで活躍する選手いますなぁ。32歳にして初海外移籍、しかもノルウェーとはまったく気候の違う日本での彼はいかに?

試合の前半は手探り状態でどちらも決め手がないままという感じだったが、徐々にホームの千葉のペースに。ちょっとやばいかな?と思っていたら本田→杉本→ヨンセンのヘッド炸裂!あれにはしびれました~!ノルウェーリーグってJとほぼ同じ月でリーグ戦やってるそうだから、普通に体きれてるんですねぇ。

しかし後半になるとまたもや千葉ペースでとたんに逆転;これで名古屋も力尽きるのか・・・と思いきや、玉田の投入で息を吹き返す。左のペナルティエリアを深くえぐった後でキムがどんぴしゃで合わす!背の高い外国人FWと杉本や玉田は合いそう。まだちょっと攻撃の連携が甘いのでこれからきっちりあわせていきたいところ。

最後はFKにあわせた古賀のヘッドで落としたボールをまたもやヨンセンゴール!

やはり千葉の方が攻撃のバリエーションや決め事がきっちりしていたし、チームとしての完成度は高かった。名古屋は肝心なところでプレーが雑になったり、こぼれ玉を拾えないし。今日はサイドもマッチアップでがちがちで直志も本田も生きなかった。本田はかなり強気で水野と対峙してたけどね~。もっと攻撃でいいところ見せて欲しかったけど。でも水野ってあんなに眉毛なかったっけ??甘いマスクを強面に見せるようわざと剃ったのか・・・ヨンセンといい眉のない選手が今のトレンド??

俊哉さんの「プレイングマメージャー」ぶりは今日も発揮されてた模様。ベンチにさがってももう一人の監督のようだったし。

気になるのは次節またもやキムがカードの累積で出れないのと、本田がU-21で抜けてしまうので2週間ヨンセンと連携を深めることができないこと。もし玉田、楢崎もA代表で選ばれたらどうなることか・・・主力が抜けても差の出ないチームならばいいけど今はまだちょっと不安な気がする。

とにかく先週の大阪での悪夢がうそのように払拭できたのが嬉しい♪ここから快進撃・・・になったらいいなぁ。
by chloe7513 | 2006-07-30 22:20 | Nagoya-Grampus