人気ブログランキング |

第15節 名古屋×大宮

わ、わ、わ3月21日以来グランパスが勝った!!本当に苦労した2勝めでした・・・

思えば勝てる要素はいろいろあったように思う。まずはスタメンの変更。やはり増川より古賀でしょう。怪我でオランダキャンプに行けなかったこともあったからなのかもしれないけど1試合早く出して欲しかった。あと俊哉さんも。やはり須藤では力不足だったと思う。大阪であれだけの大敗をしないと藤田起用を考えない指揮官もアレだけど・・・。

あと大宮の動きがよくなかったんだったんだよね。今キレキレと言われている小林大吾もいまいち。後半攻められた場面もあったけど。昨日まで梅雨っぽい天候だったけど今日から急激に真夏の気候。他の都市も暑かったんだろうけど、名古屋の湿度の高い暑い夏は特別。きっとヨンセンもびっくりしたんでは・・・。中4日(あるいは中3日)で疲労もあっただろうし、こういう形でホームアドバンテージがあったのも大きいかもしれないと思った。

GEXで沢入さんが指摘していたように最初の2試合が勝てなかったのは、涼しいオランダキャンプと日本の気候のギャップもあったと思う。こういう時期は日本国内で調整したほうがいいかもね。

ただFWが点とれなかったり、周りの連携がよくないのか直志も本田も大森もボールもってもバックパスしてしてしまうのには萎える。あれはどうにかならんものか・・・。

そしてやはり俊哉さんには救われました~。キャプテンマーク付けていたのは楢崎だったけど、事実上のキャプテンは俊哉さんでしょう!甲高い声で身振り手振りで支持を出す彼を見て真にプロフェッショナルを感じた。金もちゃんと決めるべきところでゴール決めてくれたし。

代表のオシム・反町監督もメンタルを重視してると言ってるけれど、フェルホーセン監督もその辺もっともっと重視してくれないと。

千葉戦も今日のメンバーで行って欲しいものだ。FWはヨンセンかな?スピラールもあれだけ暑くても頑張って動いているのだから大きなサプライズをもたらして欲しいもんです。
by chloe7513 | 2006-07-26 22:41 | Nagoya-Grampus