人気ブログランキング |

第13節名古屋×広島

昨日から梅雨の終わりがけらしく大雨続きで今日も雨天かな・・・なんて思っていたら予想外に晴れた。試合開始ぎりぎりなんとか間に合う。

試合開始後広島の選手の動きがあまりよくないように思えたので、降格争いをしている広島には悪いけど、勝たせていただくわ~なんて思ってたらばさっそくPKゲット。記念すべき玉田のグランパス2得点目となった。しかしここから広島も攻撃でいい形をつくり、ウェズレイに1点とられる。同点に追いつかれ、突進してきたウェズレイと川島が交錯し運悪くPK献上。それでもなんとか前半間際でスピラールと金のコンビネーションで同点に追いつく。

しかし後半またも広島に1点決められ、なんとか追いつこうにも追いつけず、広島のがっちり守られて得点の気配なし。直志のミドルもあったけどね・・・あと本田がゴール前でどフリーだったにもかかわらず集中を欠いたのかシュートできなかったのには萎えた;時折見せた突破がよかっただけにね。

オランダキャンプでそれなりに頑張ってたのはわかるけど、他のチームも同じくらいまたはそれ以上にみっちりトレーニングしてるはずだし、J再開後に魔法にでもかかったように快勝するとは思わなかったけど、それでも待ちに待った試合で勝てなかったのは正直悔しい。いまいち肝心なところで攻撃がかみ合わなかったり、あまり走らないのは中断前とそれほど大きく変わってない気がするけど、最悪だった川崎戦や新潟線よりはマシですが・・・

調子が上がってくる頃には中位くらいになっていて欲しいもんです。ほんとは新外国人FWって事がうまく運んでいたら今日から試合に出てたんだよなぁ。あまり暑くなかったしそこそこ活躍したかも・・・ヨンセン、8月からかな。ノルウェー人にはひどく堪える暑さだけど。
by chloe7513 | 2006-07-19 22:36 | Nagoya-Grampus