人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖闘士聖矢にはまってしまった その2

アニメは今動画サイトで観てますが
漫画にはないキャラクターや展開がありますね~
まぁ原作通りに放送すると
連載に追いついてしまうという事情があったと思うんですが。
当時アニメしか観てなかった人には違和感なかったと思うけど
漫画読んでからアニメ観た人には違和感あったかもね。
あと聖矢たちの聖衣も十二宮編までヘルメットだったし;

今アスガルド編まで観たんだけど
アニメスタッフさん頑張ったと思います。
各神闘士の身の上話はちょっと長いなと感じるけど・・・
しかも神闘士やたらと強いし(^^;
ヒュプノスとタナトスくらい強いんじゃ;

まぁ敵キャラでもいろいろ背負っているものがあるという
敵も完全な悪役ではないという配慮なんでしょうかね。
シドとバドはリンかけの剣崎と総帥がモデルなのかしら??
フェンリルは状況は違うけど、パンドラ様の実家と同様な不幸っぷりでしたね;

聖矢は声優さんも魅力で
私の好きなアイオリア、ムウ、ミロも声優がいいですね。
アイオリア役の田中秀幸さんの温かみのある男性らしい声、よいです。
ムウは冥王ハーデス編で塩沢兼人さんから山崎たくみさんに変わってるけど
ほとんど声質が同じで、遜色ないのがすごいところ。
ミロも変わってるけど、池田秀一さんも関俊彦さんも声がセクシーでキャラに合ってる。
関さんって昔「YAWARA!」の松田さんやってましたね。
どうでもいいけどテレビアニメをリアルタイムで毎週観る様にしてたのは
「YAWARA!」が最後だったように思う(^^;
あの時はもっと熱血キャラだったのでミロのセクシーボイスにびっくり。
シャカは今オネエキャラでブレイクの三ツ矢雄二さんですな。
ノリノリでシャカ演じてるって感じがする。
サガ/カノンの置鮎さんはリンかけの剣崎の声だった方、
オルフェは河井やってた神谷浩史さん!
ジュデッカにハーデスを倒しに行くシーンの前半はほとんど神谷さんの一人芝居でしたね~
このお2人方の声、気に入ってます。
声優オタクではないだけどね;
パンドラ役の坂本真綾さんは私の好きなキリンジに最近加入した
ベーシストの千ヶ崎学さんが彼女のライブに参加してるので、お名前はよく拝見してました。
すごーく声の綺麗な人だなぁって思います。
パンドラ様の冷酷さがすごく出てましたね。

冥王ハーデスの十二宮編から冥界編で
聖矢達の声優が変更になった際はかなり波紋があったとか。
ずっとリアルタイムでずっと観てきた人にはやはりショックだったのかなぁと。
瞬の声がものすごい高くなったのはびっくりでしたが、
まだ20代の声優さんなんですね~

あと聖矢は音楽もいいですね。
かなりクオリティ高いと思う。
「ブレードランナー」のヴァンゲリスっぽい感じの曲もありますね。
テレビアニメは大きな作画崩れもなく、海外で受けたのも
こういったクオリティの高さもあるんじゃないかと思います。
制作費もそれなりにしたと思うけど、あの時代バブルだったしね(笑)
今「聖闘士聖矢Ω」ってやってるけど
キャラデザインが荒木・姫野コンビじゃないのですねぇ。
古谷さんが再度聖矢の声やってますね。
荒木伸吾さんはすでに2011年にお亡くなりになったようで・・・
リンかけの続編が作られないのはその辺りが原因なのかなぁ?
Ωが他の人がキャラデザなのもそのためなのかしらん。
90年代聖矢の女性人気を押し上げたのは
このお2人方の力もあったのだろうなぁと改めて思う次第です。
もちろん原作あってのアニメ、ですが。
あ、でもNDもそのうち借りるつもり。


ついでに・・・
実写?にするならこんな人にこんな役。
ミロ・・・三浦春馬(ミロは日本人じゃないけど三浦くんならロン毛ヅラも似合いそう、セクシーに。)
アイオリア・・・マイケル・ファスベンダー(まぁ、個人的な趣味っす)
シュラ・・・綾野剛(シュラも日本人じゃなけど、切れ長の目の綾野さんにシュラの格好似合いそうなので)
カミュ・・・中川勝彦(Ωでアテナの声やってる中川翔子さんの今は亡きパパ。クールな感じで。)
アフロディーテ・・・ビヨルン・アンドレセン(言わずと知れた「ベニスに死す」の美少年ね)
春麗・・・チャン・ツィーイー(「初恋のきた道」の頃の彼女で)

ついでにムウは壇蜜さんに(爆)
OVAの冥王ハーデス編のムウ見てると何故か彼女を思い出す(^^;
女性なので役っていうかコスプレ姿観てみたい(笑)
艶やかに優雅に微笑んでほしいっすね~

聖闘士聖矢にはまってしまった その2_c0071983_2228170.jpg

by chloe7513 | 2013-08-19 22:29 | etc.