人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルケス退団

とうとう噂だけが先行していたように思えたマルケス退団が決定となってしまった。2位はキープしているものの、怪我人が多い状況の中でマルケスの離脱はかなり痛いと思う。

プロの世界なんだから自分の意志で移籍を決意したり、逆にチームから切られたりするのは当たり前なんだけど、ウェズレイの件もあったし、フロントも留意に努めたんだろうけど、今回は本当にタイミングが悪かったとしか言いようがない。

去年あたりからはなんでも新しく獲る外国籍選手は「1月21日から3月4日と、8月12日から9月9日の2回のみ」ということになっているそうだけど、契約中のクラブに違約金払って、自由契約扱いにすれば獲得可能という裏技もあるそうな。お金のあるグラなら可能?とりあえずここはじっくり腰を据えて・・・というのではなく是が非でも優勝を狙いたいとフロントやスポンサーが考えていれば。日本人選手の補強もあるのかな・・・噂はいろいろ聞くけど。と言いつつ今はまだ何も正式に決まってないし、否応なしにグラの若手、特にFW陣には奮起して頂かないと。というか残ってるFWは若い選手しかいないけどさ・・・

2年前大好きだったイヴォが本人の意思とは関係なく契約満了になってしまい、非常に悲しい思いをしたことを思い出す。そして仙台戦の最後の最後で見せたあのパフォーマンス。

そういえば6月にすぐにマルケスが来て、どういう選手なのか気になって、会社帰りにナディアパークでの記者会見見に行ったっけ。そして今や本当にグラに欠かすことの出来ない選手となって、若い選手にも影響を与えたろうし(本田や先日1万ゴールを決め、以前グラの強化指定選手でもあったG大阪の前田くんとかほんとにマルケスは上手いって言ってたな)04シーズンのベストイレブンにも選出、今となっては大いに感謝している。

イヴォのラストゲームも豊田スタジアムだったし、マルケスも最後にサポーターに強ク印象に残るようなパフォーマンスを期待したいところ。
by chloe7513 | 2005-05-10 21:35 | Nagoya-Grampus