人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11節 G大阪×名古屋

GW最終日、スクランブル状態のグラが気になって急遽大阪へ向かう。万博競技場へ行くのはこれが初めて。太陽の塔を観るのもこれが初めて。昔から太陽の塔のデザインが好きだったのでお初にお目にかかれて嬉しかった(笑)そう思うと愛知万博はこういう面白いモニュメントってないなぁ。

万博競技場はスポンサーがパナソニックのためオーロラヴィジョンもあるし、スピーカもよいものを使ってると言う印象。マッチデープログラムも冊子になってるし、サービスてんこ盛りで瑞穂がちょっと淡白に思えてくる。ただ食べ物に関してはいい勝負だったね(笑)難波でサブウェイのホットドックでも買えばよかったと後悔。

試合は序盤、それほど悪くなかったと思う。ちょっと本田が消えぎみだったけど。しかし段々中盤を大阪に支配されて行き、シュートを何本か打たれるようになる。なんとか須藤や古賀がクリアしていたんだけど前半の終わりになって疲れてきて集中が途切れたのか立て続けに2失点。後半は本田、直志を下げて杉本、平林投入。しかしまた失点してしまう。

中盤の大黒柱はシジクレイだった。本田も彼には仕事させてもらえず。あのどっしり感グラにも欲しい(泣)

後半になってG大阪が主力が交替して行く中、グラも反撃に出るけれどいかんせんこういう時はフィニッシュがよくない。杉本がスピードをいかしてサイドをかけあがってマルケスにパス、マルケスもシュートするもはずしてしまう。あれが決まってたらもうちょっと違っていたかな。杉本すごく切れていたけどオフサイドに何度となくひっかかてたっけ。

とにかく攻撃の質の良いチームにはとにかく中盤でボールを取られないようにして欲しい。疲労もあると思うけどクライトン・吉村ではちょっと不安・・・平林のゴールにちょっと救われた。あとWYを目前に控えた渡邊も今日はかなり奮起、守備やクロスに光るものを感じた。とりあえずラッキーなことに(?)2位はまだキープ。鹿島との差は10ポイントになってしまったが。

1万ゴールを決めたG大阪の前田くんは以前グラの強化指定選手だったそう。マルケスに憧れてるようだから、グラに参加していた間かなりマルケスを観ていたんでしょう。私はそんなマルケスに1万ゴールを決める選手で投票したんだけど、ニアピンだったかな?当たったらイギリス・スペインサッカー観戦ツアー考えていたんだけど(苦笑)

あちこちで次節は本田、渡邊はU-20の合宿で抜けるとあちこちで書かれていたけど、どうなんだろう?とりあえず合宿は12日までだけど、グラで練習できるのは金曜だけになってしまうのでやはり温存?とにかく最下位チームには取りこぼして欲しくないけどね。
by chloe7513 | 2005-05-08 22:40 | Nagoya-Grampus