人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のレンタルDVDショップ

そういえばここ2~3年くらいレンタルでビデオを借りてない。

家から一番近かった昭和区高辻のTSUTAYAが閉店したからだ。それ以外だと御器所のゲオかTSUTAYA、牛巻のUSV辺りが一番近いレンタルDVDショップかな。借りに行くのはいいけど、返しに行くのが面倒で結局あまり利用していない。

今流行の宅配レンタルも利用してみたいけど、たくさんレンタルしないと元が取れないかなと思って結局これも利用してない。

昨日SF作家のJ.G.バラードが死去したと言うニュースを見かけて、そういえば彼が原作を書いたスピルバーグの「太陽の帝国」って見てなかったなと思った。

「太陽の帝国」は87年の映画。主演の少年だったクリスチャン・ベールもすっかり大人ですな。
自分が映画を観始めた80年代後半は、まだ田舎の高校生だったこともあり、見逃してた作品って多いんだよねぇ。当時よく読んでいた音楽雑誌の映画紹介コーナーを読むにつけ、あれも観たい、これも観たいと思ってたっけ。

最近諸事情で外にあまり映画を観に行くことができず、家に居ることが多いので、またレンタルDVDショップを利用したくなった。

できれば家のもっと近くにDVDレンタルショップがオープンして欲しいものだけどね。
by chloe7513 | 2009-04-21 12:18 | etc.