<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

555のトークショー

ちょっと前に「仮面ライダー555」のトークショーをなるものを見つけ
さっそく観てみました。

なんと敵役のラッキークローバー4人衆も出てるではありませんか!
もうこのトークショーから10年経ってるんですね;

海堂役の唐橋充さんや草加役の村上幸平さんは素はかなりお茶なお兄さんでしたわ。
村上さん、最初の挨拶はドリフのいかりや長介意識してたのかな??
たっくんこと半田健人さんは素はさっぱりしたお兄さんて感じで。
ただこの時19歳くらいのはずだったけど、妙に落ち着いてるというか。
この後彼は昭和歌謡曲マニアとして有名になるんですが。
私が半田健人さんを知ったのは歌番組でコメントしてる彼だったので
今更ながら仮面ライダーやってたのが意外だったというか(^^;

そしてこのキャストの中では一番ブレイクした綾野剛。
このトークショーでは今の彼から考えられないくらいロン毛。
意外にハキハキした受け答えが印象的でした。
さりげなく村上さんと仲がいいのが垣間見られましたね~
4月に放送されたNHKの「あさイチ」のインタビューでも
「仮面ライダー555」の思い出や村上さんのことを語っていたのは
なんだか胸熱でございました。

そして藤田玲さん!
北崎とは真逆のサラサラヘアーで登場。
まだ当時15歳で舞台もやってなかった頃だと思うけど
(追記:555やる前に演技の勉強のため舞台やったとのこと)
登場シーンでこけたり、
お兄さん、お姉さんキャストにいじられたり
かなりおいしいとこ持ってってますね~
ちなみにCSで放送された「牙狼<GARO> -魔戒ノ花-」の「魔戒指南」のコーナーで
まだ高校生のクロウ役の水石亜飛夢くんをいじる藤田玲さんに
10年の歳月を感じた次第です(笑)

で、玲さん、琢磨役の山崎潤さんの話を受けて
なぜかチラリズムの話をすることに。
胸の大きく空いた衣装で強い風が吹いたせいで
乳首?が見えてしまったという話で
落ちはなかったんだけど大爆笑してしまった。
そこで「俺そこ見た、ドキッとしたしたもん」とつっこむ唐橋さん。
まさかこの後唐橋さんと玲さんが別の作品で恋人同士(!)を
演じることになるとはこの時誰も想像しなかったであろう・・・
しかもこれまた9月の舞台で玲さん、唐橋さんと共演!
ちょっと観たいですなぁ。
東京のみの舞台みたいだけど。
今やってるコナンも東京、大阪のみなので
「赤毛のアン」の応募ハガキをしこたま書く今日この頃(^^;

とういう訳で最近藤田玲さんファンになった私にとって
このトークショーはかなり面白かったです!

蛇足だけど555の続編作ったらいいのにと思います。
けっこう仮面ライダーファンから評価高いみたいだし。
北崎さん含め死んだ登場人物はスマブレの残党でなんとか生き返らせるとか(苦笑)
で、大人になった北崎さんにスマブレの社長やらせても面白いかも?ね。
[PR]
by chloe7513 | 2014-06-11 19:12 | etc.