<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さて久しぶりにフィギュアネタです。
ソチオリンピックももちろん観てましたよ~
なかなか時間がなくて即感想をブログにアップできなくて
ちょっともどかしかったですね(^^;
羽生くんの金メダル、真央ちゃんのフリー神演技など
感動の多いオリンピックのフィギュアだったと思います(^^)

さて今日は東日本大震災から3年目。
この年の3月にフィギュア世界選手権の東京大会が中止され
1ヶ月後ロシアで代替で開催されましたね。

今年ロシアでオリンピック開催されたこともあり
当時のロシアでの世界選手権のことを
あちこちのブログで取り上げられています。

http://ameblo.jp/64152966/entry-11786213023.html

http://bakahabakanarini.blog.fc2.com/blog-entry-281.html

私も最近になって動画で開会式と閉会式のセレモニーを観ましたが
感動的でしたね。





そして翌年2012年の世界選手権の羽生くんの演技。
彼の様々な苦境を乗り越え、怪我で足が痛いのを押しこらえた演技は
やはり感動ものであります。

これで当時私は羽生くんのファンになってしまいましたが
演技後阿部コーチが涙ぐんでいて
解説の本田武史さんや荒川静香さんも涙声っぽくなっていたのを
思い出しますね・・・。



3月のさいたまの世界選手権も楽しみです。
羽生くんには今シーズン決められなかった
フリーの冒頭の4回転サルコーを是非決めて欲しいですね(^^)
羽生くん以外の日本人選手はソチで悔しい思いをしたでしょうから
ベストを尽くして欲しいですね。
大ちゃんの棄権は残念でした(><)
[PR]
by chloe7513 | 2014-03-11 15:41 | figure skating

ND、映画、Ω

NDですが、
実はチャンピオン読んでてストーリー展開が遅く感じたので
今年に入ってからチャンピオンを買ってなく
9巻が発売されたら一気に読もうと思っておりました。
で、そろそろND9巻出るかな~って思ってたら
発売は初夏なんですね(^^;
映画公開に併せての発売なのかなぁ。
発売日は映画公開の直前くらい?
6月20日あたりか?
NDの続きも6月からなのかしらね。

某スレ読むとvol66以降はデスさんがあーんなことになったり、
いろいろ展開があったようですが、
少しガマンなのね;

映画の方は6月21日夏至に公開決定。
しかも前日にサッカーW杯の日本×ギリシャ戦があったり
いろいろ因縁めいてますな~

映画のキャラデザに最初かなり違和感あって
映画どうかなぁ?なんて思ったけど、
予告編観るとやはりすごく映像が綺麗だなと。
キャラデザで一番違和感ないのはアテナかな?
アテナの声優さんは発表されてませんね。
予告編で星矢くん!って言ってるのが気になる・・・
なんでムウ様が眼鏡かけてるの??

声優も全員今までの声優さんと変わりましたね。
まぁ過去にいろいろあったからなぁ(^^;
サガが山寺宏一さんなんですね。
でも発表された声優さんで知ってるのって
山寺さん以外には森川智之さんと小山力也さんと宮本充さんだけだったわ;

聖衣のデザインもかなり複雑に凝ったデザインになってるけど
ちょっと動きづらそうな。特に蟹座さん;
一番デザインがいいなと思ったのはシュラの山羊座の聖衣かな。
デザインもすっきりしていてカラーリングもいいと思った。
双子座、蠍座、魚座の全身像はまだ発表されてないけど
映画の公式サイトのトップページにちょこっと映ってますな。
あと老師や青銅2軍や辰巳さんは映画に出てるのでしょうか??

予告編観るとこれはこれでいいかもしれないと思って
やはり映画観たくなりました~

今年に入ってからDVDレコーダーを
地デジ対応のブルーレイレコーダーに買い換えてから
Ωも録画して観るようになりました(^^)
キャラデザも馬越さんから市川さんって方に変わったんですね。
敵キャラが車田漫画に出てきそうな感じなってますかね。
ストーリーに旧青銅聖闘士が出るようになり
OP含め旧作アニメ(映画やOVA含む)へのオマージュっぽい作りに若干なってる?
まさかアテナエクスクラメーションやるとは思わなかったわ~
ひとつの場面に出てくる登場人物が多すぎて、
まさしく聖闘士群像劇のようになってますが;
4月以降も続きそうな感じ?

2014年に入りいろいろ展開がありますが、
アニメの星矢の原点はやはりコレですねぇ。↓

[PR]
by chloe7513 | 2014-03-08 17:00 | etc.