<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

U-23代表のスペイン撃破、モロッコにも勝って本当に嬉しい今日この頃。
とはいうもののこのチームは壮行試合のニュージーランド戦からじっくり見始めたので
ちょいニワカなんだけどね;

とにかくスペイン戦の大津くんのヘッド!
メキシコ戦での強烈ボレーがすごかったんで、その勢いにのったのかなと。
麻也の潰れ役も効いたね~
c0071983_22114221.jpg


このお祈りシーンも印象的だった・・・
女子はこれにヤラれたね(笑)サッカーファンでなくても。
c0071983_22142688.jpg

今年のフィギュア世界選手権の羽生くんの涙に続く名場面だと思っておりまする。。

モロッコ戦ではJリーグでは好調だった永井くんの技ありループが遂に決まる。
c0071983_2221494.jpg

本家グランパスは怪我人続出でスクランブル状態なんですけど;
欧州リーグのスカウトが目を光らせてるらしいけど、今季はグラにいてね~;

メキシコ戦観て、素人ながらにサッカー男子代表は行けるかもって思ったけど
決勝トーナメント進出が決まって本当に嬉しい♪
(北京の時の3戦全敗だったからね・・・、余計に)
絶対1位通過狙わないとね。

ホンジュラス戦はメンバーどうするんだろう?
酒井高徳くんも頑張ってたけど、酒井宏樹くんをもっと見たいのよ~
決勝あたりでブラジルと当たって、
CWCの時のサントス戦のリベンジして欲しいと思ってる。

メダルはどうなるかわかんないけど
もしメダル取れたら郷ひろみに「大津祐樹を止めないで~」と歌って欲しいもんですわ(笑)
「チャラ男」も流行語大賞になるかもよ?
[PR]
by chloe7513 | 2012-07-30 22:33 | football

大津祐樹を止めないで

うほ~!メヒコに勝ってしまったじゃまいか。
圧倒的にメキシコ代表に試合を支配されながら、天晴れですわ。

決勝点をあげたのは大津祐樹!
c0071983_1142281.jpg

メキシコのシュートも強烈だったけど、大津くんすごかったよ~。
アシストは持ってる男、杉本健勇だったね。

昨日大津くんの動画をなんとなく探してたら
ボルシアMGに移籍する際のサポーターにお別れをする動画を見つけて
最後にサポーターにチャント歌ってもらってた。

なんかこのチャントが試合後に頭を駆け巡ったわよ!

おおつゆう~き~、おおつゆうき~おおつはミステリ~♪ってやつ(原曲はお嫁サンバね)。

まだ実は柏にいた頃私はあまり知らなかったんだよね。
去年柏の選手はCWCでじっくり見たんだけど、あの時はもう大津くんいなかったし。
五輪予選も最初の頃はなんとなく見てたら、あまり認識してなかった。
昨日のメキシコ戦のボレーで全国にその名を知らしめたって思ったよ。

ゴール決めたあとはその酒井くんに抱きついてて。
喜びを一番に分かち合いたかったのねぇ。
c0071983_1261381.jpg

酒井くんて試合中はすんごいワイルドなのに、
普段はぽわ~んとしててすごいギャップあるね。
きっとそういうところがヒロキニスタ(って言葉あんの?)にはたまらないか。

さて今日のメキシコ戦けして危なげない試合運びではなかったけど、
五輪本番、ひょっとしたらひょっとするかもよ~(^^)
[PR]
by chloe7513 | 2012-07-22 01:29 | football

先日の男女サッカーオリンピック壮行試合、女子の快勝に比べ
男子はロスタイムでニュージーランド代表に追いつかれ、痛い結果に。

夜のニュースで男子より女子の方が大きく取り上げられていて、しょうがないと思いつつ、
やっぱり頑張って欲しいと思った。
c0071983_2314587.jpg


前回北京オリンピックの時は、本田圭佑を追いかけて2005年のワールドユースの頃から
見守ってきた世代だったので相当思い入れが強かった。
オリンピック本戦では全敗で・・・
今のU-23世代はU-20W杯に出られなかったこともあり、ちょっと印象が薄かったんだけど、
オリンピック目前にしてなんだかとっても気になるようになったのだ。

その中で注目は大型右サイドバック、酒井宏樹。
CWCで注目し始めたんだよね。気がつけば去年のJのベストイレブン、そして海外移籍を果たした訳で。
ただ気になったのは、それだけではなく、なんともいえない笑顔だね(笑)
絶対性格いいと思うぞ~。
彼のツイッターのつぶやき見ると思考も超ポジティブな感じがする。
柏サポに相当愛されていたんだろうなぁ~、いいなぁ(何が?)

A代表ではウッチーとのポジション争いが気になるね。
c0071983_23111074.jpg


元柏でオリンピック代表の大津祐樹とも仲良しらしい。
c0071983_23132112.jpg

ニュージーランド戦では大津、永井、清武相当がんばっていたけど、
なぜかゴールに嫌われてたわね(泣)

そしてオーバーエイジ枠にはあの!吉田麻也。
c0071983_23433542.jpg

同じくオーバーエイジの徳永がいい味出してたので、
なんとかオリンピック本番ではよい化学反応が起こればいいのだが。
[PR]
by chloe7513 | 2012-07-14 00:04 | football