<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう残すところ決勝戦のみになったユーロ2012。
今回はスカパーではなく、WOWOWが独占放映してるため、頼りは地上波TBSのみ。
TBSは全試合はやらないため、前回大会より観た試合少ない・・・
結局チェコ代表やロシア代表はまったく観られなかったわ、残念。

私が見たベストマッチはグループリーグのスペイン×イタリアだったんだけど、
奇しくも決勝が同じカードになったのも感慨深い。
イタリア代表のサッカーって今回が一番面白いかもね。
怪物ストライカーバロテッリ、中世の貴族のようなモントリーボ、ベテランGKブッフォン、
そして技ありPKで世界を唸らせたピルロ。

来年コンフェデレーションズカップがあるんだけど、
スペインはW杯優勝枠で出られるので、ヨーロッパ大陸チャンピオン枠はイタリアに決まった訳で。
日本代表とも試合するかもしれんのだな~;まさしく強敵!
もちろんスペインも怖いけどさ。

さて昨日の準決勝、今まで先制されたことのなかったドイツが
試合をひっくり返すことができず、メンタルの弱さをあちこちで指摘されてたんだけど
GKノイアーだけがいきなり攻撃で上がってきて
11人目のフィールドプレイヤーとなっていた!
最後の最後でエジルのPKも決まったし、どうしても同点に追いつきたかったんだろう。

ちょっとね、感動しましたよ。
普段ブンデスを観ることもなかったし、ユーロの予選も観てないので
最近のドイツ代表事情に疎かったんだけど、ノイアーいいねぇ。
熱い漢だね~
c0071983_23474141.jpg


シャルケ時代は内田篤人と仲が良かったらしい。
震災後のウッチーのシャツ見せパフォーマンスはノイアーが支えていたのねぇ。
c0071983_23505429.jpg

しかしノイアーの画像探すとウッチーとの抱擁シーンがやたら多いのは何故だ(苦笑)

きっと熱くて性格もいい人なんだろうなぁ。顔相もいいよね。
これからのドイツ代表はノイアーに注目してみよっと。
コンフェデで戦えないのは残念だけど。
[PR]
by chloe7513 | 2012-06-29 23:58 | football