<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

羽生くんのこれからは

羽生くんのEX"Somebody to love"が好きで何度も動画観ちゃってるんだけど
気になったのがお衣装。これはお手製ではないと思われたので。
(競技の時の衣装はお母様の手作りというのはもう有名ね。)

いろいろ検索した結果、Tシャツはアメリカン・イーグル、ベストのパーカーは
エンポリオ・アルマーニのスポーツライン「EA7」というブランドらしいです。

普通にTVで見てるだけならよほどのファッション通じゃなければ気づかないかと思うけど、
画像を観てるとロゴがばっちり写ってるんでわかっちゃうね。
c0071983_1722971.jpg

(↑この画像ではロゴは見えないね;ナイキの広告っぽくてカッコイイ)
EXならブランドのロゴが多少入っててもISU的にはOKなんだろうか?

羽生くんは私服も多分同じようなブランドを着てると見た。
こだわりがあるみたいで高校生ながらおしゃれさんなのでしょう。
大会で上位に行けば、賞金ももらえるだろうし・・・

これからはどこぞの事務所でマネジメントしてもらう(もうやってもらってる??あまり詳しくないのですんません)かもしれないし、これからどんどん羽ばたいていくんでしょう。

最近知ったけど、去年の「AREA」の表紙になってたのを発見した時はびっくりだった。

まぁあまりCMとかには出て欲しくないなぁ。
余談だけど、ローザンヌで優勝したバレエの菅井円加さんがもうユニクロのCMに出ていてこれもびっくり。

今までフィギュアの日本男子選手はあまりCMに起用されてないしね。
(高橋大輔選手のゆうパックの中釣り広告は見たことある)
とはいえこの先どうなるかはわかんないっす。
[PR]
by chloe7513 | 2012-04-30 17:05 | figure skating

こんばんは、ユヅニスタです(爆)ライバルはマヤニスタです(笑)

冗談はさておき、今までお気軽フィギュアファンだった私がニースの世界選手権で妙にのめりこみ、
ついにはブログに感想をつづるようになりましたとさ。

今シーズン地上波で観たフィギュアの試合はNHK杯、グランプリファイナル、全日本選手権、
四大陸選手権、世界選手権、国別対抗戦でした。
羽生くんと真央ちゃんが優勝したGPシリーズロシア大会は観たような観てないような(汗)

この中で好きだったプログラムを書きたい。

まずはアリョーナ・レオノワのSP「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
世界選手権の時は本当に生き生きしてて彼女の明るさや元気さが際立ったように思う。
衣装も女海賊って感じでかっこよかった。
それにしても痩せてきれいになったとつくづく思った。
これもモロゾフコーチの指導の賜物なんだろうか?
ちょこっとジュリエット・ビノッシュに似てると思うのは私だけ?
しかしながら国別対抗戦の時はSPの時もFPの時も意気消沈してるように見えて
一体何があったんだろうかと心配になった。
c0071983_2237141.jpg


お次はメリル・デイビス&チャーリー・ホワイトのEX、“Someone Like You”
おなじみアデルの大ヒットしたラブバラード。
このEXのために作った曲なんでは?とすら思うほど、世界観がマッチしていると思う。
世界選手権では2位と涙を飲んだ彼らだけど、バーチュー&モイヤより大人感があって好きなカップル。
2人ともまだ20代半ばってのが信じられない;

そしてお次はアシュリー・ワグナーのFP「ブラックスワン」。
もちろん映画も観たわよ。
あとこの映画の主人公の名前がうちの猫と同じ名前(関係ないか)。
私、この方今シーズンになるまで知りませんでした;
四大陸選手権のFPの時は大変感動しました!
私の中では羽生くんの世界選手権の「ロミジュリ」と
あっこさんのNHK杯の「ハンガリアン・ラプソディー」と並ぶ3大感動演技でしたわ。
アシュリーは知的な美人で大変キュートな方で、今海外の女子選手の中で一番好きかも。
今後の活躍に期待大です。
ちなみにアシュリーといえばチェルシーのアシュリー・コールもおりますが
男女どっちでもいい名前なのか?

そしてやはり今期一番の収穫は羽生くんの「ロミオとジュリエット」。
グランプリファイナルでも全日本でも観てるのに、
なぜ世界選手権だけこんなにも強い印象なのか、不思議なくらいだけどね。
あの大舞台で全力出し切ったのがTV画面通して伝わったんだろうなぁ。
あとEXのジャスティン・ビーバーの“Somebody to love”もすごい好き。
絶対今の年齢じゃないとできない(笑)
阿部先生のチョイスは正解でしたね~
U2の曲もEXでやってるけど、私はしっとりした曲より
こういうノリノリの曲で情熱的に踊りまくる羽生くんがかっこいいと思っておりまする。
c0071983_22373580.jpg


あとロシア大会の時のEXを動画で観たけど、
EXのアンコールでTシャツ姿でロミジュリのステップやってる~!
これはファンにはぜひ観て欲しいなぁなんて思った。

あと意外だったのは小塚くんのEXのニック・ドレイクの「チェロ・ソング」と
カロリーナ・コストナーのEXのジェフ・バックリーの“Hallelujah”(レナード・コーエンのカヴァー)
という選曲にはかなりびっくりした!
マニアックな洋楽ファンのおじさまを唸らせますな。
こういう方がフィギュアスケートを全く知らなくて、またまたTVつけてこの曲でスケートしてるのを見たら
かなりびっくり仰天ではないのかなぁ?

ともあれ2012-2013シーズンはまたどういう選手に出会えるか、どういうプログラムに出会えるか、
非常に楽しみであります♪
[PR]
by chloe7513 | 2012-04-27 23:00 | figure skating

4月1日までやってたフィギュアスケート世界選手権を観てからというもの、かなりフィギュアスケートにはまってしまった。

フィギュア自体は子供の頃からずーっと見てたんけどね。
まぁTV放送で観るだけで今まではお気軽なフィギュアファンでした。
しかし今はネットでいろんな情報探せるし、動画も見られるし気がつけばかなりどっぷりはまってる気が;
c0071983_21525188.jpg


今回は羽生くんの「ロミオとジュリエット」がもう凄すぎて。

羽生くんはシニアに上がった頃から注目してましたけどね。ここまでやるとは思ってなかったです、正直。

そして昨日の夜、ニュースをネットで見てびっくり。
コーチをブライアン・オーサーに変更し、カナダに拠点を移すとのこと。
今季も阿部コーチの元で仙台を拠点にやっていくものと思ってたので。
学生生活もあるので仙台との往復になるらしいけど。

もし海外を拠点にするなら、高校卒業してからなのかなって勝手に思ってました。

ただソチオリンピックを2年後に控え、もっと貪欲になったのかもしれない。

コアなフィギュアファンの方のブログを読むと新しいコーチになったブライアン・オーサー氏に対してあまり好意的でない様子。キム・ヨナのコーチ解任騒動とか、オーサー氏についた選手が伸び悩んでるとか不安材料はいろいろあるようで。 

でもね〜なんかいろいろ羽生くんの姿を追うにつれて、相当この方、今までいた日本人男子スケーターの中では抜きん出ていろんな意味でアグレッシブな選手なんだと感じる。相当負けず嫌いというか。
高橋大輔選手も見た目と違ってかなり男気のある人だと評してましたっけ。

サッカーだったらFWタイプかな。いろいろ考えるのが好きみたいだからセカンドトップタイプか。

今回のコーチを変更して海外に拠点を移すことも、たとえば南アフリカW杯の後にサッカー選手が欧州を目指して行ったような感じに似てるように思える。

Jリーグの時にはチーム内で当たり前にレギュラーはっていたのをあっさり捨て去り、レギュラーを取れるかわからない未知の世界に飛び込んでいった姿に私にはダブって見える。

昨日仙台のスポーツ番組でインタビューを受けてる羽生くんの動画を見たけど、まだ怪我は治ってない様子。きっと国別対抗戦の高橋大輔選手の演技も見てて、いろいろ触発されたんだろうなぁ。

守りに入らない決断が彼らしいと思う。

なんかすごいスケールのある選手になりそうなのは間違いないだろうと思う。
[PR]
by chloe7513 | 2012-04-26 21:58 | figure skating