<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私がグランパスファンになるきっかけを作った、現在オーストリア1部LASKに在籍するヴァスティッチ選手が引退を発表しました。

イヴォは2002年のワールドカップが終了した7月から翌年の5月までグランパスでプレーしました。

それまで音楽が好きでライブハウスに行ったり、映画を観たりするだけの生活が、全く変わったんだよね。
ミュージシャンや映画俳優はどこか遠い存在だけど、イヴォはトヨスポに行けば会えたしね。今思えばとても不思議で贅沢な時間でした。

あの頃グランパスは運営状態がおかしくて、結局イヴォは1シーズンしかプレーできなかったけど、逆に短い期間だったからこそ、きらきらした思い出になってるかもしれない。

オーストリアのチームに移籍してからは、最初のうちは熱心に情報を追いかけていたけれど、なかなか試合も観ることが出来ないので、だんだん遠ざかっていったけど、時折スカパーでオーストリア代表として出場している姿を観るのは本当に楽しみでした。

去年のユーロ2008にもオーストリア代表として大会最年長ゴールを決めたのは(PKだったけど)感動ものでした。

長い間お疲れ様でした。

c0071983_1645230.jpg

[PR]
by chloe7513 | 2009-05-19 16:39 | football

鶴舞公園にて

今日友だちのSちゃんとランチした。ランチする前に近くの鶴舞公園のバラ園にてバラを撮影。
デジカメ買った時から鶴舞公園のバラ撮りたかったんだよね。

c0071983_17223515.jpg

今日の名古屋は風は強かったけど快晴でした!

c0071983_17233220.jpg

↑これが一番気に入ってますv

c0071983_1724273.jpg

c0071983_17241956.jpg

↓バラじゃないけど。
c0071983_1724444.jpg

c0071983_1739541.jpg


http://www.pipin-cafe.tokai.walkerplus.com/
友だちとランチしたのは高架下のピピンカフェ。平日だけど、お客さんたくさん入ってました。
ハンバーグを食べたけど、女子向きのボリューム。もっと食べたかったけど
お金もないので食べたのはランチのみでしたw
[PR]
by chloe7513 | 2009-05-14 17:30 | etc.

天使さんとお守り

以前から気になってた東山公園の雑貨屋プチマルシェさん
( http://home.owari.ne.jp/~petit/ )で、木彫りの天使像を購入しました。
c0071983_17142239.jpg


ガラス製や陶器、樹脂製の天使像はけっこうあるんだけど、木彫りって珍しい。素朴な姿に惹かれて購入。
この天使さんはリトアニアで買い付けたものらしい。

プチマルシェさんは欧州の雑貨や、作家の手作りの雑貨が置いてあります。洗練されたデザインの雑貨もいいけど、フォークロアな素朴な雑貨も多数あるので、お勧めです。

あと昨日、熱田神宮で吉報守りを頂きました。
c0071983_17194619.jpg

熱田神宮にあるお守りで、携帯に取り付けるタイプのお守りは珍しいです。
本当は大願成就のお守りが欲しかったけど、なかったので吉報守りにしました。
最近ほんとに吉報がないので・・・(^^;

これでいい方向に向かっていけばいいんだけどなぁ~

ちなみに少し前熱田神宮でお札を買って、神棚がないので両面テープで壁に張り付けたら
夜寝るときのラップ音がほとんどなくなった。ラップ音が気になる人にはお薦めかも。
[PR]
by chloe7513 | 2009-05-10 17:25 | etc.

リアルタイムでTVで観られなかったけど、先ほどメーテレで放送された試合の録画観終わった。
無事に決勝Tに1位通過決まりました☆

今はいろいろあってリーグ戦もACLもあまり生観戦できないのが寂しいですが・・・

巻選手と小川選手はプライベートの仲の良さが、試合の中でも発揮されて何より。
玉田も怪我から復帰したし、今はオメデタムードですわねぇ。

一方欧州CLは今日の午前中まで実家に帰っていたので、ネットでの中継は観られず。
スカパーは今お休みしているので、2ndlegは映像で観ることはもうできない。
しかもマンUに負けるし(泣)
今年もベスト4止まりなのはとても残念。

ピクシーはドバイでボスのチームと対戦したいと心の片隅で思っていたかもしれないなぁ。
[PR]
by chloe7513 | 2009-05-07 00:31 | Nagoya-Grampus