<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そういえばここ2~3年くらいレンタルでビデオを借りてない。

家から一番近かった昭和区高辻のTSUTAYAが閉店したからだ。それ以外だと御器所のゲオかTSUTAYA、牛巻のUSV辺りが一番近いレンタルDVDショップかな。借りに行くのはいいけど、返しに行くのが面倒で結局あまり利用していない。

今流行の宅配レンタルも利用してみたいけど、たくさんレンタルしないと元が取れないかなと思って結局これも利用してない。

昨日SF作家のJ.G.バラードが死去したと言うニュースを見かけて、そういえば彼が原作を書いたスピルバーグの「太陽の帝国」って見てなかったなと思った。

「太陽の帝国」は87年の映画。主演の少年だったクリスチャン・ベールもすっかり大人ですな。
自分が映画を観始めた80年代後半は、まだ田舎の高校生だったこともあり、見逃してた作品って多いんだよねぇ。当時よく読んでいた音楽雑誌の映画紹介コーナーを読むにつけ、あれも観たい、これも観たいと思ってたっけ。

最近諸事情で外にあまり映画を観に行くことができず、家に居ることが多いので、またレンタルDVDショップを利用したくなった。

できれば家のもっと近くにDVDレンタルショップがオープンして欲しいものだけどね。
[PR]
by chloe7513 | 2009-04-21 12:18 | etc.

初ACL☆

友人からACLニューカッスルジェッツ戦のチケットを頂いたので、夕方瑞穂へ。

とりあえずスタで何か食べたかったのだけど、瑞穂運動場西駅近くのコンビニ(デイリーヤマザキ)がつぶれ、道の反対側のおにぎり屋さんももう閉店していたので、新端方面のローソンに急遽駆け込む。

不便になったなぁと思って豊岡通を自転車でこいでいくと通りの右手にサークルKが。ありゃこんなとこにできたのね~とちょっと安心した。

ACLは欧州CLのようなアンセムも丸い旗をバタバタさせることもなく、普段のリーグ戦とあまり趣は変わらない。スポンサーの看板の配置がちょっと違ってたけど。

ニューカッスルの面々はやはりガタイがいい。特に4番さんに釘付け。アボリジニっぽいルックス。白人だらけのチームで異彩を放っていた。

試合は川崎戦からあまりよくない感じをひきづっていて、玉田のFK以外はあまり見所がなく・・・。

これで決勝Tまで行けるかちと心配ではある。

帰りは山崎川沿いを自転車で走った。あまりライトアップされてなかったけど、ライトアップしてる部分はやはり幻想的で美しかった。

ところでオードリーの春日と直志は日大で同学年だと気づいた。同じキャンパスだったかわかんないけどね。
[PR]
by chloe7513 | 2009-04-08 11:52 | Nagoya-Grampus