<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

天皇杯4回戦

いつもmixiばかりに日記を書いてたけど、久しぶりにこちらも更新。

今週末は天皇杯4回戦。生観戦予定はグラ×FC岐阜だけど、神戸と地元長野県代表の松本山雅の試合が気になります。

「スポーツナビ」の宇都宮徹壱さんのコラムなどを読むと、北信越の地域リーグはかなり激戦区らしい。そして同じく長野県で長野バルセイロとともにJリーグ入りを目指していることは知っていた。

そして今回は全国地域リーグ決勝大会には出られなかったものの、天皇杯4回戦まで勝ち上がった松本山雅には、去年のHondaFC(グラには勝って欲しかったけどさ・・・)のように台風の目になって欲しいものだ。

大都市が近くにないような地方でもJリーグを入りを目指し突き進んでいる地域リーグのチームがあり、それに夢や希望を託す地元民サポーターっていうのもなんだかいいものじゃないかと思う。まだよちよ歩きの子供がしっかりした大人になっていく過程を見守れることはある意味幸せなことだと思う。

部屋でサッカーゲームして、スカパーでしか観たことのないバルサやマンUを知ったかぶっているわりには一度もサッカーの試合を生観戦したことのない人より、地元のクラブの成長に夢を託す熱いサポーターの方に好感が持てるんだよなぁ。

ただ今の金融不安で景気が悪くなった影響を受けなければいいんだけどね・・・もちろんそれはJリーグのチームにさえ影を落とすんじゃないかと心配です、自分。
[PR]
by chloe7513 | 2008-10-27 23:22 | football