<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

原作の漫画はタイトルだけ知ってて、全く読んだことがないけれど、松山ケンイチ主演で映画化されるとのこと。ウィキペディアを見ると、原作も面白そう。

ギターポップやフレンチポップの好きなおとなしい男の子が、いきなり過激なデスメタバンドをやるって言う設定。もうこういう世界を漫画で描くようになってきてるんだねぇ。でもデスメタとかギターポップを聴いてる人って、今の時代においてかなり少数派だと思うけど。

それはさておき、主人公の尊敬するミュージシャンってのがカヒミ・カリィってのがいい。
映画に出るのかな?カヒミさん。「人のセックスを笑うな」で永作博美さんと見事なコラボレーションを披露した松山くん、今度は是非カヒミとの邂逅が待ってるのね~

ところで昔カヒミもカメラマンとして参加していた音楽雑誌「フールズメイト」の創始者、北村昌士さんって2006年6月に逝去されてたんですね。最近ネットサーフィンしてて知りました。「フールズメイト」は、今ではヴィジュアル系バンドの専門誌として君臨しとりますが、20年くらい前は欧米のニューウェイブとかプログレ、日本のパンクやニューウェイブなんかのインディーズバンドを扱う先鋭的な音楽雑誌で私も購読してました。日本のバンドはあまり好きじゃなかったけど、なぜか北村さんのやってたバンド、YBO2のカセット持ってたっけ。

80年代の終わり、雑誌のいちカメラマンだった女の子がその後アーティストとなり、カルト的な人気を誇る漫画の主人公の憧れのミュージシャンとなる・・・時の流れって不思議なもんです。
[PR]
by chloe7513 | 2008-03-11 21:06 | cinema

2008シーズンももうすぐ

グラの公式サイトを見るにつけ、以前より少しやる気に満ちてるような気がする。広報からのまめな更新とか。ただ私はウィルコムなので動画を以前のようにパソコンからでも見られるようにして欲しい。

あと試合前にオーロラヴィジョンに映し出される新しい選手紹介のCGは、動きのあるかっこいい映像になるそうでこれも楽しみ。今までの選手紹介といえば選手名鑑に載ってる写真しか使ってなかったし、他チームより明らかに遅れてたもんね。まぁいろいろとヤル気になってのに、一番好きだった本田がいないのが残念でなりません。せめてあと1シーズン、グラに居て欲しかったわ。

あと今TVに流れているCMも、最初何のCM?と思ったら京都戦のCMだった。選手が出てくるよりなんだか印象に残る。

そして新瑞橋のイオンモールの建設が決まったようである。ここにグラショップできるんだろうか??(いや全然別のところかもね)。

とはいえ今年は私、土日は今までの生活を改めようと思ってて、一緒に試合観戦する人がいない時は生観戦はしないつもりです・・・。

とはいえグラが素敵なサッカーをすれば、観戦する人もたくさん増えること信じておりまする。

録画失敗したのでミラン×アーセナルはまた明日・・・トホホ。
[PR]
by chloe7513 | 2008-03-05 22:27 | Nagoya-Grampus