<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

有閑倶楽部がドラマ化

おお~っと遂にドラマ化ですかぁ。

ヤフーのニュースで赤西くんが弥勒と書いてあって、あまりにイメージが違うのでなんだかな~と思ったんだけど、可憐は岩佐真悠子、美童は水嶋ヒロでよろしいか?今やってるドラマとなんだかかぶりますが。悠理は思い浮かばなかったけど、某スレで平山あやが候補になっている。

そっか~平山あやね。ハーフっぽくて中性っぽい子じゃないとね。万作には西田敏行というのもガチか。特別出演枠でなんとか出て欲しいもんだわ。

野梨子も清四郎も思い浮かばん・・・

実際のキャラがあまり学生っぽくないしな~

話自体がぶっとんでて面白いから原作との差異云々ではなく、ドラマとしての面白さが出れば、それはそれでいいのかも。
[PR]
by chloe7513 | 2007-08-30 23:56 | etc.

ジョナサン

と言ってもリッチマンではなく、キリンジの新曲。びっくりするほどいい曲!DLでしかないのかな~?先月DL曲の「Ladybird」が個人的にはいまいちだったので、こういう疾走感のあるロックナンバーは大歓迎ですよん。馬の骨でも十分やれそう(笑)これをライブで聴ける人はほんと幸せだと思います!私は京都のライブのチケ取れなかったし・・・

歌詞がスポーツ向けではないけれど、北京五輪に向けてmuzinoのCMとかで使ってくれないかしら??もちろんCMにはあの選手を使ってね(苦笑)かなり前だけど、冬にはフリッパーズギター、日韓ワールドカップの時は「イカロスの末裔」(主演:リバウド)なんか使ってたしね。

あと最近では第一生命のCMで泰行さんの歌う「もしもピアノが弾けたなら」が流れている!キリンジのオフィシャルサイト観るまで気づかなかった私;明日の「めざましTV」が楽しみだわ。
[PR]
by chloe7513 | 2007-08-26 17:13 | music

第22節 名古屋×大宮

いやぁ~大量得点は気持ちがよい!いつ以来かな?

というか個人的に大宮の状態がとっても気になるのでしたが・・・まるでグラの第20節を彷彿とさせるような・・・。

とはいえプレッシャーの緩い相手ではけっこう皆やるではないの。でも前半ちょっと決めきれない場面もあったけど・・・

本田もテレ朝のセル爺の酷評(?)に負けじと、特に前半頑張ってくれたと思う。また五輪遠征もあるでしょうし、ナベちゃんあたりに替えてもよかったかも。ま、後半は自発的に休息モード(?)だったかな?隣の席のおじさんが3点目まで本田絡みでとっても嬉しいそうだったなぁ。

守備面では少し不安が残ったけど、楢崎も根性のファインセーブで無失点で終えることが出来た。

また俊哉さんの100ゴールは攻撃の流れで、玉田も苦手のヘッドで先週の件を忘れさせてくれました(笑)

しかし川崎とG大阪の2連戦はこれだけのアゲアゲモードにはならないだろう。でも今節の5得点で少しはヨンセン、金がいなくてもオレ達だけで大丈夫だと自信をもてたと思う。
[PR]
by chloe7513 | 2007-08-26 14:34 | Nagoya-Grampus

それにしてもよく勝ったなぁという印象。というかベトナムなめたらあかんぜよ、だね。
アジア杯見てて思ったけど4~5年前の印象でアジアのサッカーを語ってはいけないのだなぁ、とつくづく思う。U-22日本代表が簡単にオリンピックに出場できるなんてこれっぽっちも思えない(でも出て欲しいけどね)。

そして本田。左右の攻守のバランスが悪く、セル爺にはさんざん批判され(期待の裏返し?)てたっけ。ソリさんにしてみればああいう風に成らざるをえなかったらしいけど。ただ柏木から家長に変わったとき、明らかに本田の動きは良くなった。やはり連携もあるんだろうなぁ。

とはいえやはり暑さに弱いのか、おしまいはバテてた。歩き方に特徴あるからすぐ本田ってわかっちゃうんだよね。

グラが本田が五輪代表に選出されて疲労してても、それが気にならないほど調子がよければね~
[PR]
by chloe7513 | 2007-08-23 22:10 | football

第21節 名古屋×横浜FM

今節はホームなのでなんとか前節の面目躍如してくれると思ったんだけど・・・

特に後半の集中力のなさ、走れなさには口閉してしまいましたわ・・・。みんなクロス下手!っていうか、焦りすぎて本来の持ち味出せないのか?メンタルの弱さは今始ったことじゃないんだけど・・・

あと最近またちょっとセフ監督の采配のこだわりがあまりいい方向にむいていないような気がしてならない。ポゼッションだけでいいの?もっと選手に縦に突破するよう支持できないのかと。もちろんピッチに監督ははいれないのだからあとは選手の創造性なんだけど。

土曜日の朝、ある日本代表のラグビー選手だった監督が弱小高校生のラグビー部の指導をしているのを「めざましテレビ」で見たんだけど、そのラグビー部が名門伏見工業に練習試合で大敗した後、鼓舞するその監督を見て、グラも日本人の監督にそろそろしたほうがいいのかも・・・なんて思った。もちろん今すぐにはいかないけど。ここ何年かのなまぬるさは一時的な措置を除いて、外国人監督だったことも少しは起因してるのかも・・・J2でもソフトなイメージだった三浦監督も結構厳しく選手に接しているようだし、日本人は西洋のように個人主義でないから、厳しく怒られないと肝がすわらないのかも。それかベンゲルのように徹底的に基礎練習させるとかね。

あと試合の後一部サポーターがバスを囲んだらしい。試合後さっさと帰ったのでなんでそんなことになったかわからなかったけど、あちこちサイトを見てたら試合後の玉田の態度にキレたらしい。やりすぎはいけないけれど、みんな歯がゆい思いをしているのだし、いい試合を見せて欲しいものです。
[PR]
by chloe7513 | 2007-08-19 22:54 | Nagoya-Grampus

第20節 新潟×名古屋

前節広島に勝って後半は調子の良い滑り出しに見えたグラ。

苦手なアウェイの新潟戦でもなんとか持ちこたえて欲しいと願ったが、思った以上に最悪の試合になってしまった。

それは得点差というよりもヨンセン、金という大切な攻撃の要を一度に失ってしまったからだ。グラの公式によると2人の怪我は約4週間だという。2人とも鹿島戦に間に合うかどうかというところか。

せっかく中断期に網走くんだりでトレーニングしてきても怪我と言う不運に勝つことができなかった。怪我から復帰間近の玉田、ヨンセンを目標にしている巻は使えるか?日本人選手だけのグラにはまさに正念場といえよう。
[PR]
by chloe7513 | 2007-08-16 20:47 | Nagoya-Grampus

最近のドラマ

明日からJリーグ再開だが、ドラマを語ってしまおう。

2007年1月~3月がかなりヒットドラマがたくさんだったが、このクールもけっこうツボなドラマがある。「山おんな・壁おんあ」がそれ。デパートを舞台にしたコメディなのだか、なにげないエピソードが笑えるし、1話1話話が完結してるので見逃しても気にならない。「サプリ」では何の不足のない総合職の女性を演じて、視聴者受けが悪かった(多分)伊東美咲だったけれど、今回は仕事も美貌も完璧だが、胸の小ささに真剣に悩む姿は同世代の女性にかなり受けてるのではないか。

深田恭子もハマリ役で、天然さ加減では他の女優の追随を許さない。映画では「下妻物語」の評判が良かったが、民放ドラマでは今回の作品が役柄的にかなりヒットではないか(と勝手に推測)。

で、お次は「ホタルノヒカリ」。原作は読んだことが無いけれど、雑誌で人気コミックらしいと知って、この漫画はいつかドラマになるんだろうな~と思ってたら、日テレの「アネゴ」や「ハケンの品格」の枠でドラマ化。しかし綾瀬はるかがあまりに可愛すぎて、「干物女」をやるには無理があるなぁと最初感じた。しかも原作では主人公の年齢は27なのに、綾瀬はるかが演じるのにはちょっと若い気がする。アジア杯などがあって2話飛ばしてしまったが、それでも綾瀬はるかが雨宮ホタルという人物にかなりはまってきてる感じがしてきて、リアルな干物女に見えなくても、それなりに恋愛オンチの面白い女の子として見られるようになった気がする。

しかしこの役をもっとリアルに見たいと思った場合、誰が適役かなと思ったら、菊池凛子なんかうまく演じられそうと思った。年齢も合うし。ただ今のところ彼女って日本のTVの連ドラに出ることがなさそうな・・・

最後に「女帝」。ま~これは昼ドラチックだね。ただしキャストは豪華。加藤ローサがホステスに見えない?って思ったけど、今日の演技見て「おお~色っぽい!」とびっくりしたよ。松田翔太もいい。お兄さんより俳優として好きかも。豊原さんの出番はもうないのかな?「時効警察」の刑事があまりに面白くて好きだったんだけど、今回の役は二枚目だったね。最終回どうなるのか楽しみですわ。
[PR]
by chloe7513 | 2007-08-10 23:18 | etc.