<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうすぐフジロック

思えば今年で丁度10周年目なのね、フジロック。自分の人生の中であまりお金のない時期に始ったこともあり、興味があっても行くことがなかったフジロック。心残りなのはニール・ヤングとパティ・スミスが来た2001年に行けなかったこと。パティ・スミスは翌年にも来てるけど。2000年にサマーソニックには行ったけどね。

最近めっきりライブも行かなくなり、フジロックに出演するようなアーティストのCDも買わないけど、やはり一度は行って見たいフジロック。でも周りに一緒に行く人はいない。フジロック用の掲示板もあるから本気で行きたければなんとか行く人とか見つかるかもしれないけど。

サッカーにはまると毎週がフジロック(とは言い過ぎか)な感じではある。応援しているチームの試合がひどいと殺気立ってくるので、音楽に浸って楽しむのとは違うんだけどね。でも大観衆の中で熱狂的になれるという部分で共通項はあるかも。

そういえばロッキングオンの編集だった人が作った「StarSoccer」ってまだ休刊中なのね。けっっこう好きだったので早く復刊しないかしらん。
[PR]
by chloe7513 | 2007-06-27 23:22 | music

farewall,Henry

悲しいかな、とうとうアンリのバルサへの移籍が決まってしまった。ビエラが去り、キャンベルが去り、ピレスが去り、ベルカンプが去り・・・

確か2003年にスカパーをひいたのでそれ以来ほとんどアーセナルの試合を観てきたけれど、やはりアンリの存在は別格だったし、アーセナルの顔だった。でも来シーズンからは赤白のユニ姿のアンリを見れなくなってしまうんだね.

やはり喪失感は大きいと思う。アデバイヨルもファンペルシもアンリのかわりになんてなれないよ・・・

アーセナルのひとつの時代はこれで終わったんと思うけど、また新しい時代に入るのか。アンリがいなくなってアーセナルの試合を観なくなる人もいるだろうけど、私は来シーズン土曜の晩はまたアーセナルの試合を観るよ。

でもね・・・やっぱ寂しいね。
c0071983_21254348.jpg

[PR]
by chloe7513 | 2007-06-23 21:25 | Arsenal

第15節 G大阪×名古屋

2年ぶりに万博競技場へ行って来ました。前回は近鉄のアーバンライナーに乗って難波から阪急電鉄に乗り、またモノレールに乗って・・・というルートで行ったらけっこう時間がかかったので今回はJRの在来線乗り継いで、JR茨木駅まで行ってバスに乗ったらすぐ競技場。大阪の街の観光はできないけど、単純に日帰りでサッカーだけ観に行くのならばこのルートで行くのがよいのかも。青空フリーパス+米原~茨木の運賃で往復5740円なり。

観戦はアウェイだけどメインの席。ただし自由席。周りもグラサポがたくさんいて一安心。万博のゴール裏が立見席ときいていたので、値は張ったがメインでよかった。バックもがんがん陽があたってたしな~。この日は入場者数は2万超えでG大阪のホームとしては最高動員だったらしい。

さて試合はというと。
前半は危ない部分もあったけど、なんとか守備陣の頑張りとマッスー復帰後初得点で後半がんばれば行けるかも!なんて安心していたけど、やはりここはアウェイ、万博競技場。シジクレイとバレーのおかげであっという間に逆転;バレーの3点めは絶対に獲れない強烈なシュートであった。おまけにグラはというとヨンセンも杉本も孤立気味でほとんどボールにからめず・・・選手交代も?って感じもあり。一方ガンバは控えに家長、幡戸がいるしなぁ。

ぐったり疲れて家路に着くことに。

しかしながら茨木、高槻の駅前あたりは、活気がある感じがした。京都と大阪に挟まれてるし、ベットタウンとして発展したって感じかな。緑も多く暮らしやすそうだなって思った。

あと某巨大掲示板で知ったけどグラのゴール裏に本田のおじいさまとそのお仲間が来てたそう。本田のお兄さんはサッカー選手廃業して東京に居るらしいけど、何してるんだろう?ひょっとして指導者の道を歩もうとしてるのかな?と勝手に推測するのであった。
[PR]
by chloe7513 | 2007-06-18 00:00 | Nagoya-Grampus