<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

審判再研修!

おおっととうとうヤフーのトップニュースにもなっちゃいました。
問題のI本審判の再研修。

件の鹿島戦は結局天気が悪くてスカパーの電波が受信できず、録画できなかったので見逃してしまったけれど、某所の動画で普段は温厚そうなスピラールがフェイスガードを地面に叩きつけるほど激しく怒ってる姿を見てこれはほんとありえんな~って思った次第。しかもあまりのジャッジに抗議しようとしたフェルフォーセン監督に逆ギレしてくってかかったらしいし・・・
いやはやなんとも・・・

某巨大掲示板ではなんでもハガキを赤く塗ってJFAに送るなんて抗議を呼びかけていたらしい。もしたくさんこんなハガキが送られてきた日にやぁJFAもたまったもんじゃないだろう。もちろんクラブ側もそれなりに抗議をしたと思うし、「Jリーグナイト!」の野々村氏のJリーグチェアマンへの直接の訴えも効いたろうし。

日本サッカー界においておかしなジャッジで試合もおかしくなるのは明らかに不利益。JFAの妥当の判断ともいえる。1ヶ月研修してその後適性を判断するとか。

とにかく今回の騒動で、少しでも協会を揺り動かせたことはよいことですな。
[PR]
by chloe7513 | 2006-09-13 00:06 | football

この前の土曜日の「スーパーサッカーPlus」、「ファンタジーキング」なんとグランパス編!

小倉がトヨスポにいる~!なんだかそれだけで幸せなオンエアでしたv

のっけからいきなり津田・須藤の若手コンビが22秒台の新記録!(例のハンカチパフォーマンスも全国放送よん)期待された楢崎・本田コンビははかなくも記録なし。楢崎のリフティングのうまさが意外!しかしアゴコンビって;本田もアゴ系だったのか~!?藤田・増川コンビは30秒台。小倉の提案で急遽組んだ藤田・本田コンビは24秒台。

最後に楢崎・小倉の「魅惑の急増コンビ」(笑)は23秒台!しかも仕切るのは本田。小倉のずっこけぶりがめちゃ笑えました。思えばこの中でグラでの在籍期間が小倉と一緒だったのは楢崎だけなのよねぇ。

現役からひっそりと引退してしまい、今は何をしてるんだろうみたいな人もいる中で、小倉は指導者を目指しS級ライセンス取得を目指してるものの、こうしてTVに出て違和感なくキャラを発揮できてる人(しかもかなりたってるキャラ)って少ないと思う。そんな貴重な存在の小倉がちょっと素敵。名古屋に在籍していた時の小倉はあまり知らないけれど、今はすっかりファンです、私。

ほんとは新旧レフティーモンスターコンビが見たかったんだけどな。もっと2人の絡みが欲しかったわ(笑)次回は是非新潟編でオグ・オカコンビでやって欲しいものですわ。

収録は先週の月曜だったらしいけど、これに立ち会えた人達は幸せですねぇ。
c0071983_2124035.jpg
[PR]
by chloe7513 | 2006-09-05 21:35 | Nagoya-Grampus