人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア杯3位決定戦 日本×韓国

アジア杯も3連覇の夢を断たれ、3位決定戦はメンバーを落とすかもしれないなんていう噂もあったけど、スタメンはさほど変わらず。ま、オシムのことだから3位決定戦もメンバー替えないと思ってはいたけどね。

ひそかに楢崎vsジョンウを見たかったんだけど。他のフィールドプレイヤーはおいといて、本来のオシムのお気に入りであるとされる楢崎だけは3位決定戦で見たかったのだけど。あと私の家ではBSが入らないので今大会で初の韓国代表を観るチャンスであった。

日本は決定機を決められず、疲労からかミスも連発。それでも日韓戦特有の緊迫感ある試合だった。試合途中で韓国代表のピム監督やホン・ミョンボの退場、そしてピッチ場の小競り合いとさらに緊迫感が盛り上がる。韓国代表は退場で一人減り、足もつった選手が続出してもけしてゴールを許さなかった。

延長になっても決着はつかずPK戦へ。さすがに両代表のGKもお疲れ気味で、はずしまくりだったが6人目の羽生がPKをとめられ、ジ・エンド。

アジア杯を3連覇できなかったことでアジアを勝ち抜くのは難しいと実感。テ〇〇日もいつまであの調子でサッカー中継するつもりなんだろうなぁ~。2002年の能天気さでサッカー中継を続けるのはなんだかなぁである。ともあれ選手にはご苦労様と言いたい。選手を代表にたくさん送り出してたG大阪、浦和、千葉はJ再開後どうなんだろう。特に千葉は・・・

気になったのはジョンウの細さ。腕とか枯れ枝のようであった;ミドルで劇的に勝利にしたかと思えば、PKはずして決勝を逃してしまったりと、彼にとって精神的にも肉体的にもジェットコースターのような大会だったに違いない。J再開まで2週間と迫ったが、果たして間に合うか・・・ジョンウは十分休ませて、青ちゃんあたり使うのもいいのかも?

あと本田が体調不良でU-22の合宿参加見送りとのこと。J中断前のパフォが良くなかったので網走キャンプでオバトレ気味だったのか?G大阪の安田が頭角を現してるようだが、焦らずよいコンディションに戻って欲しい。

ってなことを書いてたらなんと青ちゃんが3カ国対抗戦のU-22に選出されちゃいました~
by chloe7513 | 2007-07-29 20:32 | football