人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビスコ杯第5節 名古屋×鹿島

今日は会社出たのが18:00過ぎていたのでスタに着いたらもう試合は始っていた。

試合はモチベーションは名古屋とは違う鹿島が押し気味だったが、金からヨンセンへのアシストで先制。今日はなんとかいけるかな~と思っていたけど、後半で暗雲が立ち込める・・・

とにかくあっという間に得点され、こんなにグラが失点したのは去年のガンバ戦以来か。これはアウェイで、目の前で見てなかったから、おととしのヴェルディ戦以来だな。まぁこの時は失点もすごかったけど、グラも5得点あげて、おまけに絶対忘れることのできない本田のプロ初ゴールもありのウハウハな試合だったので、比較はできないけど。

やはり今日はDFが持ちこたえられなかったという印象。ほんとに簡単にやられてたもんな~。後ろで私と同様にひとりで観に来てた女性もうーうー唸ってたぞ。高さが足りない?増川とマレクいないし・・・

見ごたえのあったのは阿部の鬼のようなキック力。ものすごいロングボール蹴ったのはまじすごかったぞ。あと本田のボールキープも鬼のようであったが、キープして持ちこたえて蹴ったシュートがしょぼかったのはご愛嬌か。ま、来週はきっと香港旅行なんでしょうなぁ・・・19日に浦和戦があるので、反さんには酷使されて欲しくないんだけど。

やはりDFは大森、マレク、増川でベストなんだと思う。でもマレクの復帰が今シーズン危ういので夏辺りに代わりの外国人助っ人獲るのかな?でもほんとはマレクに復帰して欲しい今日この頃である。
by chloe7513 | 2007-05-09 22:34 | Nagoya-Grampus