人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1節 名古屋×千葉

3月はじめだというのに晴天で暑かった瑞穂。1万8千入ったスタジアムは爽快だったな~。いつもは人の少ないカテ3のアウェイ側にも人が入っていたし。こんな状態で次節とナビスコ甲府戦もお客が入ってくれればいんだけどねぇ。

試合は前半、千葉のペースでグラの攻撃は前線に放り込むだけでちょっと単調。
本田のFKも不発。しかし後半は千葉のペースも落ち、がぜんボールも繋がるように。直志が基点で杉本から金でついにゴール。ほんと昨シーズンからこの瞬間待ってたと言う感じでございました。

杉本と渡辺が交代したので前線に上がった本田がストヤノフのバックパスをGK岡本から奪い力づくでゴールへ押し込む。本田のテクニックではなくメンタリティの強さが表れたゴールだった。この日審判のジャッジがおかしかったので(Nさんだったしな)ノーゴールになったらどうしようと一瞬思ったけど得点になってひと安心。水野にもあまり仕事させなかったしね。でもこの試合のMOMは俊哉さんだな~。開幕にかける気迫は凄かった。あと金もカードももらわず、落ち着いてプレーしてた。

しかしね~やはりスピラールの怪我は大きいなぁ。診断結果は全治約6ヶ月だとか・・・。右膝前十字靭帯損傷って以前大森もやった怪我だったな。即刻彼がローマでお世話になった医者をスピラールに紹介した方がいいかも・・・今はとにかく治療に集中してもらって、早く直ってもらうこと。これでDFの層がまた薄くなったけど、昨日活躍した米山や竹内、阿部ちゃんや青ちゃんもいるしね。パナディッチの時のようなしこりの残るような形で、日本を去ることになって欲しくないと願うばかりである。
by chloe7513 | 2007-03-05 22:09 | Nagoya-Grampus