サッカーダイジェスト 本田圭佑インタビュー

今週は奮発してサママガ、サカダイ2冊とも買ってしまった。

まずはサカダイ、本田のインタビュー。相変わらず言ってることははっきりしていて理路騒然としている。感心したのはチーム内の会話の件で、「Jと同じ量しか話さなかったら1シーズンかかってしまう、短期間でもっとやらないと」と言ったこと。これは普通監督が言うことでしょ(笑)常にチームの分析と自己分析に心がけていなければできない発言ですな。

以前ヒデが「nakata.net.TV」で代表のコミュニケーション不足を嘆いていたっけ。自分より下の世代は話さないって。でももっと下の世代にまじめに考えて話そうとするのもいるんだよと、あの時のヒデに言いたくなる。

なんかここに来て急激に本田のメディアの露出も増えたし、山崎マネージャーのブログにもファンのコメントがあって、「ああ人気者になったんだ~」と実感する。あそこに書き込んでいる人たちはグラサポなんだろうか?U-21でファンになったって人も多いのかな。

来期は代表だけでなくクラブでも、もっともっと気合入れて盛り上げていただきたいもんである。
c0071983_2321452.jpg

[PR]
by chloe7513 | 2006-12-27 23:10 | Nagoya-Grampus