スポーツ選手とプチ改名

このシーズン、Jリーグの戦力外のニュースをよく目にする。

サッカー選手はプロ野球選手に比べ、芽が出なければひとつのチームに居続けるのは難しいし、選手生命も短い。年俸も多くない。引退後の職業にしても引退したらみんなコーチや監督、解説者になれるわけでもない。

私は姓名判断に興味がある。生まれながらに授かった宿命は変えることはできないが、名前の画数は後天運を左右すると言われている。

サッカー選手はプロ野球選手に比べて改名してる人が少ないと思う。Jリーグの登録に規定があるせいかもしれないけれど、プチ改名くらいならばいいのかもしれない。

ぱっと思いつくだけで 楢崎正剛→楢﨑正剛 反町康二→反町康治くらいかなぁ・・・。清水戦に行ったとき、オーロラヴィジョンに出た森岡隆三が盛岡隆三になっててびっくりしたけど。あれは単なる間違いだったみたいね(苦笑)

明日の見えない浮き沈みの激しい芸能界やプロスポーツの世界で、名前はとても大事だと思う。才能と努力だけではどうにもならないこともあるのだから。
[PR]
by chloe7513 | 2006-12-02 00:42 | football