人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U21中国代表×U21日本代表

バタバタしてたらもう昨日の試合になってしまった;

前半はあまりの中国ペースにこれは勝てそうもないか、苔口の1トップどうよ・・・って思っていたら後半になんと本田が先制!本田のヘッドの得点って始めてみたな。やっても決まらなかったには見たことあったけど。サイド押されまくりでなかなか前に上がれなかったし、中国の22番がけっこうスピードのある選手で、抜かれてばかりでちょっとハラハラしたんだけど。

なかなかボールが前に収まらないので中国の逆転もありかなと思っていたけど、GK西川の好きセーブ、DF陣特に青山直の活躍と、な~ぜか中国選手がはずしまくってくれたせいもあり、無失点に押さえることができた。そして鹿島の増田の追加点で見事勝利。はがゆい部分もあったけど北京五輪でかなり本気モードのU21中国代表相手に、短い合宿期間で勝てたのはやはりいいこと。豊田ももし次選ばれたら得点しろよ~っと。ポストプレー頑張っていたけど。

本田はやはり真ん中でこそ生きるね・・・これ見て改めてそう思った。でも左できるのは今のところ大本命の家長と本田くらいしか思い浮かばない。右は中村、水野、内田と人材豊富なんですが。次の親善試合では左家長、2列目左側に本田を置いて欲しい。

あと青山直がA代表にも召集。愛知県出身のサッカー選手のA代表って秋田以来じゃないかな?そして明日は直志の登場。スタメンではないかもしれないけど、代表での直志の姿に期待します!
by chloe7513 | 2006-08-09 00:33 | football