人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯開幕!

ビデオがずっと壊れていてまだ録画機器を買ってないのにW杯が始まってしまった~ぁ。
開幕のセレモニーとドイツ×コスタリカ戦はTBSが担当。でもね~これ音声おかしくなかった?スタジオで岡田監督と国分ちゃんがしゃべってる時は一時風呂場でしゃべってるみたいだったし、イル・ディーボの歌も最初聞きづらかった。

開幕式はやっぱトリノオリンピックに比べれるとちょっとつまんなかったな。昼だし花火とかなかったせいかも。スカパーで芝は大丈夫なんだろうかと心配されていたっけ。最後にトリを飾ったW杯優勝国の方々、あまりにもお年を召した方々は正直ペレくらいしかわかんなかったけどレオ様、ドゥンガ、そして去年の今頃名古屋にいたルイゾンなんかは確認できたね。スロバキア人のスーパーモデルを妻に持つカランブーとか。

試合は終始ドイツペース。守備に不安があるといわれていたせいか2失点をくらってしまったけど。ワンチョペは遠めにみるとアンリっぽい。去年トヨタカップに来たサプリサの選手もちらほら。ボラニュスとかね。黒い頭巾?が印象に残ってたっけ。

とにかくドイツ代表は強烈なミドルが印象的だった。最後の4点目のフリングスのミドルは素晴らしかった。FC東京戦の吉村のシュート思い出した。

イングランド、フランス、スペイン、アルゼンチンとか気になるし、できるだけライブで試合観るつもりだけど(スペインはセスクがスタメンだったら)、最近なんとなくメキシコ代表が気になってる。「GOAL!」の主人公のサンティアゴがメキシコ人だったからっていう単純な理由もあるけど、去年のコンフェデでブラジルといい勝負してたしね。旋風を巻き起こすか?
個人的に気になる選手はメヒコのムッチンことゴンサロ・ピネダ。もちろんレフティー。そして中田の同僚ボルへッティ。なんとな~く蓮池透さんに似てる気がするけど・・・

今夜ライブで観るのはイングランド×パラグアイ、トリニダードトバコ×スウェーデン。アルヘン×コートジボワールはNHK-BS引いていないのでライブで観られない、悔しい~
by chloe7513 | 2006-06-10 14:26 | football