人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CL 準々決勝 ユヴェントス×アーセナル

いや~、試合自体はスコアレスドローだったけど見事アーセナルがベスト4!ついにこの壁をアーセナルが越えることができたのが何より嬉しい♪

レギュラーのバックスがほとんど手負い状態の中、エブエ、ディアビなど今年から見るようになった若手も大いに頑張って欧州でもちゃんと戦えるチームであることを証明した。あれほど強く4-4-2にこだわったベンゲルだけど中盤を厚くしてアンリワントップというCL使用に切り替えたのも功をなした。

今回の準々決勝はユーヴェのコンディション不良に助けられたということもあったけど・・・
それでも2ndlegもユーヴェはよく守ってたと思う。オンターゲットのシュートをブッフォンがことごとく押さえていたしなぁ。

セクスとエブエは怪我明けだったけど、なんとか間に合ってこれもよかった。準決勝までくれぐれも怪我には気をつけて欲しいもんです。

まぁ気が早いけど12月は日産スタのクラブワールドカップに行かないとなぁ~なんて頭をよぎったりして。

あとディアビって鹿島のGK曽ヶ端にそっくりだとひそかに思う今日この頃。
CL 準々決勝 ユヴェントス×アーセナル_c0071983_21342420.jpg
by chloe7513 | 2006-04-06 21:27 | Arsenal