冬季オリンピック2日目

男子ハーフパイプが日本代表全て予選落ちがなにげにショックをうけてる;同郷の上村愛子さん(でも生まれは兵庫だったのね)も5位に終わってしまったし。

Jスポーツのスノボの大会で滑るのを初めて見て、その後オリンピック関連番組で気になった成田童夢ってボクシングの亀田3兄弟とかむっちんみたいなキャラだな~って思ってプロフ見たらやっぱり大阪の子だった(妹のメロも負けじとキャラが強い)。彼は笑うとスギーニョだわ(笑)

本番の滑走前の気合の入れ方とかどの選手よりキャラが抜けてた。これも大阪人ゆえなのか。技よりも口が先行してるなんて言われないくらい、すばらしい滑りを今後期待したいものだ。

あと他のウィンタースポーツに比べてスノボのハーフパイプはエンタテイメント性の強い競技だけど、他の国の競技者を見てもここぞという時に実力を発揮できる選手って少ないものだなぁと感じた。スノボの世界は全然知らないけれど、それだけ他の大会とは違うプレッシャーを感じるものなのかなと思った。
c0071983_20501019.jpg

[PR]
by chloe7513 | 2006-02-12 21:37 | etc.