そんなこんなで建国記念日

早朝に起きてオリンピックの開会式を観る。けっこう開会式好きだったりするので。
イタリアならではのゴージャスな演出にびっくり。「イマジン」歌ったピーター・ガブリエルは歳くって顔が丸々として最初誰なのかちっともわかんなかった;

そして小倉隆史の引退。自分がグラサポになる前にグランパスからいなくなったのであまり多くは語れないけど、FC岐阜に来てひょっとして間近で彼のプレーが観られるのでは・・・なんて思っていたけどそれも叶わなかった。

昼には日本代表の親善試合。会場はなんと野球場。後半には頑張りがあったけど、相変わらずわくわくするサッカーから程遠い。近くで高校を建設してる影響でUHFの放送局の映りがわるくそれもあってイライラ。

そしてグランパスは柏戦に続いて京都にも負ける。主力に故障者が多いからしょうがないし、まだ調整の段階だからと言い聞かせる。調整の試合で大勝して、リーグ戦が開幕してから負けたほうがもっと惨めじゃないか?
[PR]
by chloe7513 | 2006-02-11 21:13 | etc.