人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンルカ富樫さん、逝く

朝パソコン立ち上げてこのニュースに仰天。ついこの前まで元気そうにTVに出てらしたのに・・・なんでもアフリカ選手権を取材中風邪をこじらせ、たんを喉につまらせたとか・・・病気というより突発的な事故のような感じ。

インテルファンでもないし、セリエAよりプレミアファンな私だけど、スカパーの情報番組で見せる富樫さんのお茶目さが好きでした。解説中のなにげないだじゃれも。

スカパーに加入してから富樫さんのことを知った私だけど、某スカパーの番組で富樫さんのことを取り上げていたのを見て、彼が日本のサッカージャーナリズムに多大に貢献したことに深く感銘いたしました。

で、この人グラの中村直志がお気に入りで代表にも押してたんだよな~。あと2005年のJリーグのベストイレブンにも推してたっけ。直志本人が富樫さんを知ってたかどうかはわかんないけど。あんなに直志を高く評価してくれる全国区のジャーナリストは富樫さんだけだった。

あのだじゃれをうけつぐ解説者はいるのだろうか?前柏レイソル監督の早野宏氏しか思い浮かばないけど。とにかく富樫さんのご冥福をお祈りします。

あとびっくりニュースといえば元グラのマルケスが横浜Fマリノスへ移籍とのこと。いろんな事情があって一時日本を離れたけれど、今度はグラの敵になるのね・・・複雑(泣)
by chloe7513 | 2006-02-08 21:08 | football