人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第84回全国高校サッカー選手権

負けてしまいましたね~、中京大中京。ついでに去年ベスト4の星稜も負けちまったぜ。

注目の伊藤翔くんは不発。「和製アンリ」と言われるだけあってスパイクはナイキ、ユニはワインカラーで金色に輝く背番号は14。う~ん出来すぎ!?愛知県予選のユニはマンUちっくな感じだったが。キープ力と独自の突破に光るものを感じた次第。ネットで調べたところ彼は春日井の子らしい。大黒が移籍することになったフランス2部のグルノーブルにも誘われてるとか。果たしてグランパスには来るのかしらん??

動くところはまだ見てないけど、今回の注目選手として青森山田の小澤竜巳くんも名古屋出身らしい。ただし彼はFC東京に内定済みとのこと。

今のところグランパスで愛知出身なのは秋田(中村区出身)と平林(稲沢市出身)だけなので、もうちょっと愛知の血を注入したらもっと地元の注目を浴びるのではないかとふと思ったりするのだが。今度ユースからトップに入ってくる青山くんも出身は宮城県だし。しかし有望な地元出身の若者にとって、地元のチームより他のチームのほうが魅力的に映るのならしょうがないけどさ。
by chloe7513 | 2006-01-02 19:41 | football