洗わない洗顔 -その3-

「洗わない洗顔」シリーズもついに第3弾!

結局アストレアのミルククレンジングはふき取りクレンジング後のしっとり感が気に入っていたんだけど、肌につけるとピリピリするので(エタノール多めだから?)しばらく遠ざかることにして、オルビスのクレンジングリキッドを再び使うことに。ただこれリキッドよいうよりジェルだね~。私はずっとオイルクレンジングだったのでちょっと固いと思った。これは洗い流しの方がよさそうなので結局水で洗うことに。

洗いあがりはミルクでのふき取りのほうにちょっと慣れてきたところだったので、洗い上りの爽快感が逆に余計な皮脂を生み出さないかとちと心配。そもそも「洗わない洗顔」をやってみたいと思ったのは毛穴を小さくするため。皮脂がたくさん出るとまた毛穴が広がりそうで・・・今のところ自分の目座す肌の質感にはまだ程遠いんだよな;にきびはできないけれど。とりあえずダブル洗顔は辞めておこう。

久しぶりにアットコスメ見たけど、ミルククレンジング買うにあたりもっとここの情報を参考すればよかったと反省。ロゼットはアストレアよりずっと評価高かった。次はロゼットで行きます。

ただオルビスのクレンジングもせっかく買ったし使いきるまでしばらく使おうっと。
[PR]
by chloe7513 | 2005-09-23 21:47 | etc.