洗わない洗顔 -その2-

洗わない洗顔を始めて4日目、昨日からクレンジングをミルククレンジングに変えてみた。(ああオル○ス・・・)。昨日ロフトに行ってみたらけっこうミルククレンジングが何種類かあって。品揃えはドラッグストアより豊富。というかドラッグストアの商品って大手メーカーのものが多いから、結局大手メーカーしてみればふき取り専用のミルククレンジングってまだ手をつけてない商品ってことか(まぁソフ○ィモはふき取り用のコールドクリーム出してるけど)。大手メーカーからもっと安価な商品出して欲しいけどなぁ。

ロゼットのミルククレンジングも置いてあったけど、お値段が同じでもっと容量の多かったアストレアのミルククレンジングを購入。昨日今日と使ったけど、ふき取った後化粧水つけるとぴりぴりする。なんで??敏感肌にも優しい「洗わない洗顔」じゃあないのか!?

コットンでふき取るとき力入れすぎるのかしらん?あとコットンも100均で買ったものだから繊維があまりきめ細かくないのか。それで力入れると肌を余計にこすってしまう?やっぱ100均のじゃだめかい。トホホ。

けっこう「洗わない洗顔」で毛穴が見る見る小さくなりました~ってブログで書いてる人もいるけど、まだ小さくなったという実感はないな。今だにまだむし暑いってのもあるけど、昼間化粧してる最中も相変らずテカってくるし。

毛穴って食べ物にも左右されるようだから、肉とか好きだし「洗わない洗顔」やってても結局油っこい食べ物いっぱい食べていたらあまり効果ないのかなぁ。むむ、でもまだ自分の体(顔)を使う人体実験は続くのだった。

ところでツネ様写真集どうよ・・・ファンじゃないけどちょっぴり見てみたいような。
[PR]
by chloe7513 | 2005-09-20 22:43 | etc.