人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家騒動!?

体調悪くて寝て起きたら解任だってさ・・・ネルシーニョ監督。相変らず世知辛いですね、グランパスのうえの方々は。でもなにか予感はあったので嫌な予感が当ってしまった気がするわ。それでもまだ降格争いするほど低迷してはいないけれど。

今発売中の「サッカー批評」にオシムについての湯浅健二さんと木村元彦さんとの対談で「欧州の監督をやっていると常にスポンサーや選手の代理人との兼ね合いも考えていないといけないから、その点Jに来てそういったことをあまり考えなくていいのでオシムは日本でやりやすいのでは?」みたいなことを言ってたんだけど、グラに関してはおおいにスポンサーに気にかける監督でないとやっていけなさそう。代理人と契約してる選手はあまりいないけどね(でも実際いるにはいるが)。

今のグラを魔法のように常勝チームに替えてしまうすんばらしい監督がすぐに見つかるかわからないけれど、今度は欧州路線に戻すかもしれない?ただそうころころ路線を替えるものなんなんだけど。

とりあえず監督決まるまでの間が怖いなぁ、と思うのでした。
by chloe7513 | 2005-09-18 20:53 | Nagoya-Grampus