洗わない洗顔

昨日某サイトで見かけた「洗わない洗顔」に興味を持ちさっそくトライしようと思った。最近毛穴の大きさが気になってしかたなく、どうしたらよいものか手探り状態だった。某ポータルサイトにリンクしてあった草花木果の美容ジェルが毛穴ケアにいいとうたわれており、気になったが通販化粧品は手元に届くまで時間がかかるので買うかどうか迷ってしまうもの。

「洗わない洗顔」はすぐにもできそうと思った。ただそこのサイトにはリキッドクレンジングやミルククレンジングがふき取りによい、としていたが今までオイルクレンジングオンリーで両方とも使った事が無かったので、とりあえず市販ですぐに手に入りそうなものはないかとネットで探し、オルビスの「クレンジングリキッド」を使うことにした。本当はロゼットのクレンジングミルク使いたかったけどドラッグストアになくって。オルビスのクレンジングは金山のオルビスショップでさっそく購入。ここの化粧品ってやっすいね~!ちふれほどじゃないけど。

まずクレンジングを手にとってマッサージするんだけど汚れが浮いたか、よくわかんないので目を半開きにしたら目にクレンジングがはいって滅茶苦茶痛かった;マスカラにもよくなじませなきゃいけないし、目の周りだけ他の部分よりあとでクレンジングつければよかったわ。水で湿らせたコットンパフでふき取ったけど、やはりいつものクセでその後水ですすいでしまった。そしていつものように化粧水&乳液。

ただオルビスのクレンジングは使った後ちょっとつっぱった感じが。ほんとはこのつっぱりが肌の乾燥を呼び、過剰な皮脂の分泌を招く気がしてならんな。あと水に流したのがいけなかったか??明日はふきとるだけで水に流すのはやめてみよう(ちと勇気がいるが)。

それにしてもふき取り用のクレンジングを何にするかでまた悩むかも・・・オルビスがまたつっぱる感じがしたら、ロフトかソニプラあたりでふき取り専用クレンジング探そうかなぁ~
[PR]
by chloe7513 | 2005-09-17 22:36 | etc.