東京ゴーストトリップ

「東京ゴーストトリップ」は引き続き進藤学さんが
「コスプレ幽霊 紅蓮女」の次に出演した2008年の深夜ドラマ。
進藤さん、一応レギュラー扱いなんだけど
ストーリーの最初の頃はあまり出番がなかったので
1話、2話観て中間すっとばして
11話からまた観る。

「東京ゴーストトリップ」はメインキャスト6人の若手男優演じるイタコと
その仲間が繰り広げるオカルト人情コメディ。
若干アクションもあったりする。
レギュラーキャストはほとんど知らない俳優さんばかりだったけど
一人「空飛ぶ広報室」に
新垣結衣の同僚役で出ていた桐山漣くんは知ってました~
「空飛ぶ広報室」と違い、このドラマではギャル男みたいな髪型でしたね;
(役はけしてギャル男ではないけれども)
進藤さんは主人公寿里くん演じる節の若くして亡くなったお父さんの役。
しかも死神に乗っ取られているという設定。
ずっとバスローブのような衣装で
なんだか「リンかけ」のギリシャ12神みたいな感じだった;

最後に死神から解き放たれて元のお父さんに戻るんだけど
これが竜魔とも小五郎先生とも違って
「お父さん」テイストが出てるんだなぁ。
この時28歳だったなんて思えないんだなぁ~
しかも寿里くんとあまり歳違わないのにね。
小五郎先生の時はやっぱ若い、やっぱ20代だよなぁなんて思ったんだけどね。
死神役は不気味だったなぁ。
あの低い声で怖いこと言うとやっぱぞくぞくするわ;

進藤さんの舞台、いつか観れたらいいんだけど。
今年東京行く機会ありそうだし。

藤田玲くん主演の「絶狼」はいつも行く映画館でやるらしいので観ます。
この私が特撮ものを観るなんて
少し前までは考えられなかったね(^^;
まぁ「牙狼」シリーズは大人向けだし、
ちょっとマニアックなノリがあるからねぇ。

思えば以前深夜ドラマではまったのって
まずは「モテキ」かな。映画も観たしね。
あとは「猫タクシー」。
ファミリー劇場で去年やってたので観てみたけど面白かった。
でも深夜特撮って最近は流行らないのかな。
テレ東系でやってる深夜ドラマも最近はメジャーな俳優さん使ってるし、
独立UHF系でやってた「猫侍」も主演は北村一輝だったしね。
深夜特撮、個人的には面白いので
また復活して欲しいですね。
まだメジャーじゃない素敵な俳優さんに出会えそうで
わくわくするするので☆
[PR]
by chloe7513 | 2014-01-28 23:22 | etc.