コスプレ幽霊 紅蓮女

進藤学さん目当てでつい観てしまいました(^^;
進藤さんが「ふうこじ」の次に出た連ドラだった訳ですが
当時の私は全くこのドラマのことは知りませんでした。
進藤さんが出ていなかったら観ることはなかったんだろうけど
観たらけっこう面白いじゃないですか~
ついでに今紅蓮って言ったら「紅蓮の弓矢」なんですかねぇ。
紅蓮剣ってのもありますが(^^;

女子高校勤務の根暗教師が
実は夜な夜な幽霊のコスプレに身を包み
道行く人を脅かすうちにさまざまな事件に巻き込まれ・・・という内容。

コミカルな部分だけでなく
主人公に過去のトラウマがあったり
怖いストーカーに狙われたりと
闇な部分もあったり。

ドラマを見るに連れて
紅蓮女に扮する史代さんに感情移入してしまい、
彼女にとって幸せな終わり方を期待したのですが。
最終回は「女子校あるある」的な終わり方でしたわ。

なので・・・続編作って欲しいくらいなんですけど
すでに6年も経ってるのねぇ。

進藤さんは主人公の憧れの物理教師、剣塚小五郎役。
こんなかっこいい教師が女子校にいたらほとんど犯罪でしょ(苦笑)
竜魔が浮世離れした役だったので
小五郎先生は割と普通の男性でしたね~(笑)
服装も雰囲気も違うせいか、顔も竜魔と違って見えるし声も高い。
こっちが素の進藤さんに近いんだろうなぁ。

主人公の史代役の高部あいさんは全く知りませんでした。
当時19歳だったのに
24歳の高校教師を演じたのにはびっくりですね。
目鼻立ちのくっきりした顔立ちで化粧栄えもするし、
モデルのようなスタイルのよさと演技力で
実年齢より上の役をやれちゃう訳ですねぇ。
声も可愛くて根暗教師を演じていても
視聴者をひきつける魅力は充分ありましたね~

でも・・・今はあまりドラマに出ておらず
CSのアダルト番組(!)のアシスタントやってるらしくって。
同じ事務所の女優さんは大活躍してるのに・・・
なんだか芸能界の光と影を感じずにはいられないっす。

高部さんも進藤さんも事務所変えた方が活躍できそうな気がするんだけど
どうなのかなぁ~(^^;
[PR]
by chloe7513 | 2014-01-21 20:39 | etc.