実写版風魔の小次郎

正月に観ようとか書きながら
ちゃっかり全部観てしまった私。

もちろん超面白かった~!
2007年の秋から冬にかけてこんな面白いドラマやってたのねぇ。
2007年って私何してたんだろ?
もちろん当時は深夜ドラマを観ることもなかったし
マサミストでもなかったし。
グラは天皇杯でJFLのHondaFCに負け、
おまけに衝撃の本田くんが海外移籍のため退団なんてことがありましたっけ;
しかし2013年12月の時点で
今更風魔の小次郎のドラマを熱くブログに書くのは
私くらいであろう(^^;

まずよいのはキャスティング。
300人のオーディションで選んだのだとか。
私これに出てる俳優さん、誰一人として知りませんでした;
あくまで原作に合わせた人選ってことね。
ここが良かったと思う。

まず主演の小次郎役の村井良大くん。
元気が良く、目力もいい。
まじめな表情はかっこよく、笑った顔は愛嬌たっぷり。
昔の少年漫画の主人公をここまで良く演じられたものかと。
当時はまだ19歳だったのね。
彼がアニメ版を観ていたかわからないけど
なんとなく難波さんの声っぽく聞こえることもありました。
今は舞台、映画、TVドラマと大活躍してるみたいですね。

壬生役の藤田玲さん。
まだ若いけどカリスマ性たっぷりで演技もうまい。
役は原作とは違う設定だけど
夜叉側のキーパーソンとして
難しい役だったけど、真剣に演じてましたね。
実際の藤田さんはインターナショナルスクール出身で
フランス語もぺらぺらだとか。
悪役だけど品のある顔立ちも印象的でした。
とても肌がきれいで外国人ファンも多いのは納得。

飛鳥武蔵役の川久保拓司さん。
雰囲気や声など私の中では
一番原作というかアニメ版の武蔵に近いなぁと思いました。
少し甘めの声の感じがアニメの速水さんのソフトヴォイスも近い気が。
憂いのある表情がなんとも武蔵っぽい!
絵理奈との絡みももっと見たかったな~。
殺陣も上手でしたし、
壬生とのツーショがこれまたかっこよかった。
衣装が学ランというより神父みたい?
最終回で顔が血まみれになったのは
個人的にちょっと気の毒だった(^^;

竜魔役進藤学さん。
アニメ版がセクシーだなんて言っておりましたが
実写がこんなにセクシーでどうするっていうくらい
超かっこいい俳優さんでしたね。
私、ドラマ版でも一押しはやはり竜魔です!
声も低くて激渋。
進藤さんは今どきの日本の男性若手俳優には珍しい
大人の色気を感じさせる方ですね。
竜魔を演じた時は27歳だったけど、
すごく落ち着いてるっていうか。
蘭子さんとの絡みはもうきゃ~って感じでした(=^^=)
「パチ・・・スエ?」には超ウケた(笑)

願わくば竜魔のロン毛は付け毛ではなく
地毛にして欲しかったけど・・・
他のお仕事の絡みもあったので髪は伸ばせなかったのかも。
もし私が東京に住んでたら速攻進藤さんの舞台観に行ったでしょうね(^^;
それほどこのドラマで彼の存在は大きいですね。

(続く)
c0071983_21315521.jpg

[PR]
by chloe7513 | 2013-12-11 21:36 | etc.