人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ND再開、8巻

遅くなりましたが12月6日は車田先生お誕生日でした。
おめでとうございます!
GPファイナルを制した羽生くんは次の日12月7日生まれだよん。
羽生くんもおめでとうございます!

今週のチャンピオンは車田祭りだね~
付録のポスターはマサミスト狂喜乱舞ではないですか!
今「風魔の小次郎」にはまってる私としては
竜魔や伊達総司が載ってないのがちと不満(^^;
項羽、小龍、霧風も。

ND再開と8巻合わせての感想、
いや~伏線張りまくりですわね。
蛇使い座の聖闘士やら水鏡の本意やら。
まだ登場してない「この時代のアテナ」も
この伏線に絡むのだろうか??
無印はやはりバトル中心だったと思うけど
NDってちょっとミステリー仕立てな感じがするな。
次号でどうなるのかっていう興味の引き込み方が
ベテランの妙と感じます。

8巻はなんと言ってもシジマとシャカの対決が目玉。
瞬は乙女座の黄金闘士の正当な後継者だったのね~
Ωではそうなってませんが(^^;
瞬もそのうち座禅したり天舞宝輪の使い手になるのだろうか?
そんでもって小宇宙高めるため耳栓でもするんですかね~
(シジマは口、シャカは目を閉じてるので)

童虎さんはやはり土佐弁になってる・・・
ほかの登場人物は誰ひとり方言ではないにね。
車田先生のアシさんに高知県出身者がいるのだろうか?

チャンピオン最新号のNDで
やはり本当に水鏡は死んだようでショック;
生き返らないのか・・・(いや生き返るかも??)
童虎さんの意外な宣言?もびっくりでしたわ。

続きは9巻出るまでガマンしようかと思ったけど
また次号のチャンピオン買ってしまうかもだな(苦笑)
あ、今後ろに載ってる猫漫画「木曜日のフルット」も
気に入っております(^^)

そういえばW杯で日本代表はギリシャ代表と対戦することになったね~
ギリシャとの対決といえば「リンかけ」なんですが。
マサミストの多い南米では大いに盛り上がりそうです(ほんとかい)。
多分この頃にCG版星矢も公開されるかと思うし
楽しみが増えたわね。
by chloe7513 | 2013-12-08 22:21 | etc.