CGかぁ

なんと突然星矢のCGアニメ版映画の公開時期が発表されちゃったよ。
来年の初夏だとか。
確かにCG化の話は以前からあったけど
このままフェードアウトするのかな~って思ってた(苦笑)

また声優の人選でいろんな所いろんな意見が飛び交いそうだなぁ。
私はOVA冥界編以降の人たちでいいと思うけど、
星矢は古谷さんかもしれないね。
OVAも作ってからまた時間経ってるから
黄金聖闘士辺りが若干キャスト変更あるかも・・・
あと下手に芸能人使うとまたええ~って感じになりそう(^^;
でも星矢見たことない人達の動員を狙って
起用されちゃうのかな~。
アテナ役は女優の○○さんですってなったら、なんだかなぁ。
製作総指揮が原作者なんで
そのあたりうまくコントロールして欲しい。
雑兵役あたりに交流のあるプロレスラー使うくらいにしてね(笑)
そういえばΩって全然TVで観てないけど
(動画サイトで若干観る程度です)
Ωについに一輝兄さんが登場したようで
某スレでは今やってる人より小西さんの方がいいって意見あったなぁ。
声優交代後の青銅聖闘士の5人の中で
一番違和感なかったのは、一輝役の小西さんでした。
CG版ももちろん一輝は小西さんでいいと思います。

キャラデザも長年のファンの動員を期待するには
素晴らしくないとね。
前ブログに載せた黄金聖闘士のイラストみたいな感じがいいな。
青銅聖闘士達はどうなのか?
ネットのデイリースポーツの記事にCG版星矢の顔入り画像載ってたけど
アップじゃないからよくわからなかった。
聖衣のデザインも変わるみたいね。

CGでは聖域十二宮編を描くらしいけど
サガのアナザーディメンションとか
ギャラクシアンエクスプロージョンとか
黄泉比良坂辺りとか
シャカvs一輝の戦いとかCGでどう描かれるか楽しみではあります。
ムウ様の戦闘シーンがないのと
老師が若返らないのと
カノンが出てこないのが寂しいですが。
聖域十二宮編をたった2時間位で
しかも星矢を知らない人にも
わかるように描くのは大変そうな気もするけど。

公開されたらやっぱ観に行っちゃうんだろうな~
ちなみに映画大好きの私だけど、
アニメ映画を最後に映画館で観たのは
「風の谷のナウシカ」だったような。
かなり・・・大昔です(汗)
[PR]
by chloe7513 | 2013-10-31 00:18 | etc.