人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビシリーズの114話

ところで~ブレイブソルジャーズのパッケージのイラストは
姫野さんなんでしょうか??
ゲームは全くやらないので詳しいことが分らない私。
すごく気になるなぁ。
PCの壁紙にしたいと思ったりして。
あ、ちなみにパチンコもやらない。
最近星矢のパチンコの釣り広告も見たわね。

さて14日でスカパーの無料放送も終わってしまったけど
先週日曜の18時にやってた星矢の最終回もばっちり観ました~
最終回はやはり荒木さんの監督で素敵な作画でした。
黄金聖衣の紫龍と氷河がすごくかっこいいんだけど、
この2人、原作では目を怪我してるけど
アニメではお目ぱっちりでしたなぁ(^^;
氷河は111話まで片目から血を流してましたが・・・
いつのまにやら目が治ってる!?
で、OVAの冥王ハーデス編でまた目に包帯巻く羽目になりますが。

テレビシリーズの星矢って全114話もあるけど
キャラデザの荒木さんが作画監督してるのはたった13話しかないのね;
全体的に星矢って恐ろしいほどの作画崩れはないけれど、
(とは言え評判のよろしくない作画監督さんいるみたいね・・・)
荒木さんの回は特別だな~って思ってしまう。
やはり端整で流麗なキャラデザを毎回遜色なく表現するのは
至難の業だろうと思います。
だからもっと単純な線のキャラデザの方が
そりゃやりやすいんだろうなぁ。。

最近のアニメってよく知らないけど
あれほど端整なキャラデザの作品ってあまりないような。

荒木さんの星矢の作画って色っぽくありながら
しかもシャープでかっこいい。
OVAだともうちょっと丸みがかるんだけど。
まぁそんな魅力に世の女子は惹かれ
だから雨後の筍のごとく二次創作が生まれたのですかねぇ(^^;

テレビシリーズの114話_c0071983_2343048.jpg

by chloe7513 | 2013-10-19 23:47 | etc.