チャンピオン

少年誌は買わない・・・なんて昨日書いておきながら
地下鉄駅構内のコンビニでチャンピオン売ってたのでつい買ってしまった;
大島優子さんの表紙が妙に恥ずかしい・・・。

チャンピオンを買ったの生まれて初めてだわ。
なんと水島新司のドカベンが載ってる~
子供の頃、行きつけの歯医者にチャンピオンやドカベンのコミックスが大量にあったので
待ち時間によく読んでたっけ。
兄もドカベンのコミックス何冊か持ってた。
水島新司は絵のタッチ変わりませんなぁ。
あと「ブラックジャック創作秘話」面白かった!
これは少年誌より青年誌向けな感じがする。

星矢はやはり続きが読みたくなる~
老師、若かりし頃はおっちょこちょいな子?
んで時々語尾が「ちゃ」ってなるけどどこの方言?
「リンかけ」の菊ちゃん思い出すわ。
若かりし頃の老師は典型的な?車田漫画の3枚目キャラなので
すごく好感もてるな。

来週また買うかわかんないけど。
うーん、どうしょ。
[PR]
by chloe7513 | 2013-09-21 00:03 | etc.