聖闘士で星占い☆

聖闘士星矢の完全版アマゾンで中古で購入したので
先日カバーを買ってきました。
わざわざカバーまでかける熱の入れよう(苦笑)

改めて一巻から最後までざっと見るとやはりキャラデザも変化してますな~
一番変わったのは紫龍かな。
初登場時は前髪が短く、目も縦に大きく可愛いくて幼い感じ。
徐々に目が横長に、前髪も伸びて段々大人っぽくなってる。
アイオリアも前髪伸びたね~
カミュも初登場時はかなり怪しい髪形だったけど、
やはり前髪が伸びましたね。
アニメだともっとトップの部分の髪の量が多いですが。
サガは善サガの時はかなり中性的だけど冥王ハーデス十二宮編では
カノン共々凛々しい顔立ちになってる。
シュラも冥王ハーデス十二宮編の方がかっこよくなっております。

はてさて星矢といえば星座なんだけど
星座といえば占いです。

12星座は火・風・地・水のグループに分けられるのはよく知られてますね~

でそのグループに聖闘士を分けてみた。

火・・・性格の特徴:積極的、行動的、情熱的で目立ちやすい。
怒りっぽい。正義感がある。独立心が強い。
ムウ(牡羊座)、アイオリア(獅子座)、アイオロス(射手座)
星矢(射手座)、一輝(獅子座)、シオン(牡羊座)

派手だけど暑苦しい集団(苦笑)怒りっぽいって誰かさんのこと!?
ムウ様とシオン様が暑さを抑えてる感じだわね~

風・・・性格の特徴:社交的、知性的、自由、クール、発想力が豊か
サガ/カノン(双子座)、童虎(天秤座)、カミュ(水瓶座)
紫龍(天秤座)、氷河(水瓶座)

女子人気高いキャラが集まってますな~
この中で一番社交的なのは老師??

地・・・性格の特徴:堅実さ、安定思考、冷静、地味、まじめ
アルデバラン(牡牛座)、シャカ(乙女座)、シュラ(山羊座)
瞬(乙女座) 

実力はあるけどちょっと地味??この4人にどのキーワード合うかもね。

水・・・性格の特徴:情緒的、デリケート、感情的、感覚的、想像的ひらめき、消極的
デスマスク(蟹座)、ミロ(蠍座)、アフロディーテ(魚座)

感情に流されやすいから悪にも染まる?(ミロは違うけど)
まぁこの3人には消極的と言う言葉は似合いませんが。

各星座のキャラを見てあ~わかるって思う人多いのかなぁ。
ちなみに私獅子座で一輝とアイオリアの誕生日に近い生まれなんだけど(^^;
一輝がポセイドン編で柱をちまちま倒すのは
性に合わないって言ってたのなんだかわかる~って思った。
周りでネイルとか流行ってるけど、ああいう狭い面積に
色をちまちま塗るのってなんだか苦手であります(笑)

c0071983_1671777.jpg

         ↑画像検索で見つけたんだけど、これいい感じですねぇ。
        星矢がCG版になったら黄金聖闘士ってこんな感じになるのかな??
[PR]
by chloe7513 | 2013-09-16 16:13 | etc.