聖闘士聖矢にはまってしまった その3

そういえば全く青銅聖闘士について触れてなかったわ;
青銅聖闘士では氷河好きかな~。
キャラデザが「白い総帥」って感じだけど、実はマザコン(^^;
メインの青銅聖闘士5人の中では唯一非モテキャラだよなぁ。
テレビアニメでは唯一フレアちゃんにちょっと優しくされたけど
フレアちゃん、ほんとはハーゲンが好きだったみたいだったし、
原作ではそれっぽい女の子は出てこないし
ちょっと可哀想な氷河くんです。
パンドラ様と一輝がもちっとくっつくとこも見たかったなぁ。

聖闘士聖矢の前にリンかけ2読んでたんだけど
聖矢って麟堂に似てるっていうか、麟堂が聖矢に似たのか;
でも聖矢ってリンかけに比べるとほとんどギャグ表現がないね。
冥王ハーデス編で第一獄で聖矢がオナラしたり、大声出すとこくらいかな~
アニメではオナラのシーンは省かれていた。
やはり海外に売るにはオナラはまずかったのか(^^;
デスマスクの「マンモス哀れなやつ」セリフはそのまま
コミックスで残しておいてもよかったのに(笑)

設定では聖矢は13歳のようですが・・・
ジャンプのターゲットにしてる年齢層に合わせた?
16歳くらいでもいいのにね~
瞬と聖矢が16歳で、紫龍と氷河が17歳で、一輝は18歳でね。
んでムウ、ミロ、アイオリア、シャカは25歳ぐらいでいいのにね。
アルデバランもカミュも同い歳だけど。
大体7歳で黄金聖闘士になったって、どんだけすごい子供;
アイオロスも14歳で死んでるのに、187cmってどんだけでかいローティーンだ;
と、いろいろ突っ込みどころあるな~
あ、サガとカノンは28歳で納得。
サガは大人の男なので入浴シーンも辞さないわよん(笑)

アテナエクスクラメーションの3人のポジションは
とっさにあの位置?
センターの位置でモメないか(笑)
ムウ、ミロ、アイオリアのアニメのアテナエクスクラメーション構えは
超かっこいいので気に入ってます。

あと老師はどういうつもりで春麗ちゃん育てたんだろう?
いつか自分が若返ったら嫁に!とか思ってた??
弟子の紫龍と年も釣り合うし、ラブラブになったので泣く泣く諦めたとか。

といろいろと妄想すると楽しい。
同人誌やってた方々の気持ちもわかるね(笑)

c0071983_2029016.jpg

[PR]
by chloe7513 | 2013-08-20 20:30 | etc.