人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ、サッカーオリンピック男子代表!

先日の男女サッカーオリンピック壮行試合、女子の快勝に比べ
男子はロスタイムでニュージーランド代表に追いつかれ、痛い結果に。

夜のニュースで男子より女子の方が大きく取り上げられていて、しょうがないと思いつつ、
やっぱり頑張って欲しいと思った。
頑張れ、サッカーオリンピック男子代表!_c0071983_2314587.jpg


前回北京オリンピックの時は、本田圭佑を追いかけて2005年のワールドユースの頃から
見守ってきた世代だったので相当思い入れが強かった。
オリンピック本戦では全敗で・・・
今のU-23世代はU-20W杯に出られなかったこともあり、ちょっと印象が薄かったんだけど、
オリンピック目前にしてなんだかとっても気になるようになったのだ。

その中で注目は大型右サイドバック、酒井宏樹。
CWCで注目し始めたんだよね。気がつけば去年のJのベストイレブン、そして海外移籍を果たした訳で。
ただ気になったのは、それだけではなく、なんともいえない笑顔だね(笑)
絶対性格いいと思うぞ~。
彼のツイッターのつぶやき見ると思考も超ポジティブな感じがする。
柏サポに相当愛されていたんだろうなぁ~、いいなぁ(何が?)

A代表ではウッチーとのポジション争いが気になるね。
頑張れ、サッカーオリンピック男子代表!_c0071983_23111074.jpg


元柏でオリンピック代表の大津祐樹とも仲良しらしい。
頑張れ、サッカーオリンピック男子代表!_c0071983_23132112.jpg

ニュージーランド戦では大津、永井、清武相当がんばっていたけど、
なぜかゴールに嫌われてたわね(泣)

そしてオーバーエイジ枠にはあの!吉田麻也。
頑張れ、サッカーオリンピック男子代表!_c0071983_23433542.jpg

同じくオーバーエイジの徳永がいい味出してたので、
なんとかオリンピック本番ではよい化学反応が起こればいいのだが。
by chloe7513 | 2012-07-14 00:04 | football