エケコ人形

うわさの?エケコ人形を大須で買ってみた。
エケコ人形とはボリビアやペルーの願掛け人形のこと。
c0071983_2151134.jpg

この前の水曜日に会った友達が大須に売ってると教えてくれた。
私は前に「世界仰天ニュース」で取り上げられていたので知ってたけど
去年の秋くらいにもう一度取り上げられて、それ以来その友達は気になってたそう。

今年になって彼女が偶然大須に立ち寄ったら、エケコ人形が売られていて
価格も安かったし、ペルー製だったらしいので
(日本製や中国製のニセモノも多く出回ってるらしい)
思い切って買ったとのこと。

で、私もそれにあやかり?今日大須まで買いに行ってみた。

店舗では赤以外に黄色、青、緑の服のエケコさん達が売られていた。
手作りなのか?顔もひとつひとつ違う。
被ってるニット帽も手作りっぽい。

ま、こうして観るとなかなかいい顔をしてるのはありませんか。
口を開けて、万歳してる姿は見てるとなんとなく前向きになれる。
c0071983_2153033.jpg

ちなみに火曜日と金曜日にマルボロのメンソールを吸わせてあげると喜んでくれるらしい。
私、非喫煙者で一度もタバコ買ったことないけど、タバコ買う?
[PR]
by chloe7513 | 2012-02-18 21:19 | etc.